ご訪問ありがとうございます

おうちごはんの備忘録です

私の家族の為の毎日のごはん

手抜きの料理あり

家族の好き嫌いに合わせて工夫して

失敗あり、大成功あり

毎日楽しい食卓です

誰もが好むレシピではありません

我が家の好みに合わせて作った料理の

備忘録です

二度と作れなくならないように!

(笑)

このようなものでも

お楽しみいただければ幸いです

🌻










 ローストポーク

何をおしゃれなこと言ってるの?!

焼き豚!

豚肉を焼いただけー!

焼いた豚肉と言ったって

色々あるじやない?

豚の塊肉を

一番簡単に焼いたのがコレ!

と、私は思ってる

調味料に漬け込むタイプは

一手間かかるからねー!

(笑)

これは、忘れようが無いんだけど

私が居なくなった時

家族が作れるようにメモ!

🌻





豚塊肉

その時の安いお肉で

肩ロースやモモブロックなど


イタリアンハーブミックス




肉にイタリアンハーブミックスまぶす。少し手ですり込む。

フライパンに油適量(大さじ1位かなー)を熱して、肉の表面を焼く。

焼き色は好みで!私はしっかり焦がします!

焼けたら、少し深さのある 耐熱皿に移して、ラップをして加熱。

肉の厚さで加熱時間は変わります。
600W5cm 6分を目安に増減してます。

加熱が終わったら、そのまま レンジの中の熱を利用し、更に加熱します。

我が家のレンジは 調理終了の合図がうるさいので、さっと開けて アルミホイルをかけてから 閉めて放置!

仕事へ行く前(お昼頃)に作って
夜まで放置し
帰宅後(午後7時過ぎ)スライスして
食べることも多いです



焼き色をつけたところ

これからレンチン!

いつもはもっと焦がすけど

写真撮影用(笑)


この太さで

6分加熱しました!









    

小さな幸せ🍀お裾分け

絶賛押売中❗

また あした☆

🌻ひまわり・還暦+3🐭


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム






ポチっとクリックお願いします

ボケ🐭(ねずみ)が救われます!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログへ

 にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!