2023年 10月 4日(水)


ご訪問ありがとうございます

本日は朝から雨

涼しい?!寒い朝となりました

皆さま体調をくずされたりしていませんか?!

こんな日は温かいお茶で体を温めて

少しゆっくりした時間を持てると良いですね!

今朝のベランダの様子をお届けします

お楽しみいただければ幸いです

🌻




今朝のベランダ


暑い日が続いて

水やりに忙しかった毎日

ジョーロを持って

ベランダと洗面所の往復


でも、今日は雨

静かにシトシトと降る雨

気温も低く

土は湿っているので

水やりは様子見!


毎日、きっちり水をあげるのも

良くないみたいなので


私もサボれて

ちょっとゆっくり!

(笑)





今朝のベランダ菜園



ベランダ菜園!?

(笑)

まだ そんな風に言える程

作物は作っていません


先日

水菜は全て消費してしまったしー


し、消費?!

収穫?!(笑)


何か

ベランダだと

収穫なんて立派なものではなく


使いたい時にちょこちょこ

摘む感じ

少しずつ消えていった感あり!

(笑)


今あるのは・・・

ニラ!

畑から移動してきたニラ!


そして

ローマンカモミールと

寄せ植えになっていた

ニラと三つ葉の プランター

枯れた三つ葉も

 希望の新芽が出てきそう!


三つ葉は

お水が大好きなんだと思うけど

今日は様子見

今 一番大事な時!

しっかり元気になってもはわないと!




先日畑からお引越ししてきたニラ



ローマンカモミールが枯れて
寂しくなった寄せ植えプランターの
ニラと三つ葉


三つ葉の新芽






昨日紹介した

ヘチマ


昨日の今日だけど

少し大きくなった?!

(笑)




昨日

左隣の花が枯れただけ?!(笑)




あまり手をかけられず

放置されていた

メドーセージ


日陰に居たので

香りはすごく良い香りがします

でも、メドーセージは

観賞用?!

タグにはハーブで

食用と書いてあったけど

良くわかならいので

使っていません!





ブログ書きながら

写真アップして思う

ブルーな綺麗な花のはずなのに

ボケてる!(笑)


適当に撮影された感

見え 見え!(笑)

ゴメン!メドー君

鉢が2つに増えたのが良くない!

(増やしたのは誰?!私でしたー!)


あなたはだぁれ?も

(ユーカリかも?)

ハーブ?

樹木だけど

良い香りがします

処分しようとしていますが・・・





水菜カップは

全て摘んで食べてしまったので

また 種まこうかなー


これから

何を作ろうかなー

何か種余っているのあるかな?!

(笑)


畑が11月末日返却だから

ベランダ菜園を本格的に!

って思ったけど

全然進まない

若さに欠ける

還暦+3🐭です!(笑)






    

今日も素敵な1日を!


小さな幸せ🍀お裾分け

絶賛押売中❗

また・今度☆

次は・・・金曜日かな!

🌻ひまわり・還暦+3🐭


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム





ランキングに参加しています

応援クリック

よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!