2023年 8月 5日(土)



ご訪問ありがとうございます

毎週金曜日が定期観察日でしたが

1日遅れとなってしまいました

ゴーヤとへちま

『ふとし』と『はく』と『レイシ″』

我が家グリーンカーテン

お楽しみいただければ幸いです

🌻



 TODAY'S
 
本日の太と白とレイシ″






しっかりグリーンカーテンと

なっております!

我が家の窓にピッタリ?!(笑)

マンションのベランダなので

これで十分なんです!




今日の『ふとし』と『はく』


太ゴーヤの『太(ふとし)』

いくつか実をつけています

プランターでは

こんなものなのでしょうか?!

奥が『太ふとし』


白ゴーヤの『白(ハク)』

昨年はあまり上手くいきませんでしたが

今年は 昨年よりは元気!

生長しています!






今日の『レイシ"』



太へちまの『レイシ"』

本当はゴーヤが『レイシ』ですが、

『 " 』を付けて

太へちまを『レイシ"』と呼んでいます。

この『レイシ"』が

やっと雌花を着けました!


とても分かりにくいかもしれません!


雄花軍団も側に控えているので

期待はしているのですが・・・








我が家のグリーンカーテン



今日はどんな虫が来ていたかな?!

ウリハムシも来ます

アシナガバチも!

アブラゼミまでが

ゴーヤのカーテンに潜むことがあります

ビックリすることが多いですが

楽しませてもらってます。

写真が撮影できたら

ご紹介します(笑)





    

小さな幸せ🍀お裾分け

絶賛押売中❗

また あした☆

🌻ひまわり・還暦+2🐭


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム





ランキングに参加しています

応援クリック

よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!