2023年 3月 19日(日)

今日の多肉ちゃん

旦那が実験中の多肉ちゃんです


3/4に

水を含ませた土と乾燥したままの土に

秋麗の葉挿しをしました


葉を採取後

しばらく放置してありましたので

葉の切り口は乾燥しています


3/12、13の様子を

ブログに載せています


3/14の日に

10日たったので

水やりをしました

乾燥していた方だけに!


水をたっぷりあげていた方は

色がまだ茶色く

乾燥はしていないようなので

あげませんでした


水をあげたので

土の色が同じようにな色になりました


左側が今回水をあげた方です
両方とも育ちが良いのですが
何となく乾燥していた方が
良い感じに見える?!

乾燥土の方(今回水やり)

たっぷり水を含ませた土の方

何だか良い感じです



さて

この実験のきっかけとなった

一番最初の葉挿しの様子



昨年から放置していた葉から

根っこが出てきていて

2月頃に

土に挿してみた虹の玉

色が悪くなって

ダメかもーって思っていた子



相変わらず
色は悪いんですが
何だか育っているようです

拡大してみますと


ほら!・ね!?
いかがでしょう?!
何だか育ちそうな気がしてきました!

もうしばらく 様子を見ます



小さな幸せ🍀お裾分け

また今度

🌻ひまわり・還暦+2🐭



楽天ルームやってます!

遊びに来てね!

コレクションしています

よかったら見て下さい

Flower・Greenのある生活



おまかせ広告です・見るだけクリック

応援おねがいします




ブログランキング

クリック応援お願いいたします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最後まで ご覧いただき

ありがとうございました!は


これからも

どうぞよろしくおねがいします

🌻