こんにちは!

本日

シマホ

島忠ホームセンターに

種芋を買いに行って来ました!


いつもより

人が少なくて

ラッキー!


人混みには

行きたくないですから!


今年の種芋は

小さめで


『キタアカリ』などは

ピンポン玉位!

思わず

「ちっさ!」


『とうや』が

丁度1個植えに良い位の

大きさと思いましたので


今回のじゃがいも栽培は

とうや』

に 決めました!





 TODAY'S
 
じゃがいも栽培'23春



種芋の購入





今年の種芋は

と う や

 に 決めました!




8個入っています!
8ヶ所に植え付けます!

税込で478円也




    

今年から

菜園家計簿付けようかと

思っていたけど


収穫後の重さとか

測定大変そう

(笑)


とりあえず

購入価格は記録!


2月初めには

耕して

植え付け準備開始です!


2月中旬頃

植え付け予定と思ってます!


お楽しみに!





3×5の畑から

じゃがいも栽培2023春

ポチッと応援

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくださる皆様

ありがとうございます!


フォローもよろしくお願いいたします!

アメブロ以外の方はこちらから!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

ご贔屓に♪



お任せ広告です



見るだけでも

よろしくお願いします!



楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です


遊びに来てね!


    

ご覧いただき

ありがとうございました!


今回のじゃがいも栽培は

どうなるでしょうか!?

がんばって

育てていきます!


小さな幸せラブラブお裾分けルンルン

絶賛 押売中!

また 今度星

🌻ひまわり・還暦+2🐭