こんにちは!
還暦+2🐭ことひまわりです♪
ご訪問ありがとうございます!
PVアクセスランキング にほんブログ村
はじめましての方へ
↓自己紹介のページです↓




 TODAY'S
 
シソの実あく抜き中


今朝の

区民農園にて





いつも出会う

顔見知りの方々!

坊っちゃんかぼちゃを下さった

KSさん

KSさんをお姉ちゃんと呼ぶ

素敵なお姉さん


お二人が

シソの実を

穂からはずしていました


私も触発されて!

やってみた!

(笑)

地味な手仕事!




指先があくで

黒くなった!

あーぁ

午後から仕事なのに

あまりよく落ちない(笑)


1日水に浸けて

あく抜きし

醤油で漬けます



シソの実漬け
上手くできるかな?!
ポチッと応援
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

いつも応援クリックしてくださる方々
ありがとうございます!

フォローもよろしくお願いいたします!
アメブロ以外の方々はこちらから!
小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村
ご贔屓に♪

小さな幸せ♡お裾分け
またあした☆
還暦+2🐭



楽天ルームやってます!



遊びに来てね!




おまけ!

Pikmin Bloomの ピクミンをご紹介





お天気マークの青ピクミンが
葉っぱの帽子を
身に着けました!

スイレンの葉っぱかな?
ハスかな?
どっちだろう?!


    

還暦を過ぎて 健康の為に

ウォーキングをしています!

最近ピクミンと仲良しになりました!


これも私の小さな幸せです!


小さな幸せ♡お裾分け♪

絶賛 押売中!

また 今度☆

還暦+2🐭