こんにちは!
還暦+2🐭ことひまわりです♪
ご訪問ありがとうございます!
PVアクセスランキング にほんブログ村






本日の菜園メニュー

ベランダから

 [1] 節成きゅうちゃん

コナジラミとの戦い

側枝は切除

希望の星は1本だけ!

 [2] 牛乳パックで人参栽培

今日の牛乳パック

希望の星はこの1本!

 [3] ゴーヤのかくれんぼ

 [4] ツルハナナスの花色変化

 [5] ベランダの様子 続編

『あなたはだぁれ?』無事!

『な~んだ?!』わかる人!

 [6] 多肉ちゃん!

番外編

  ●  ブログ応援のお願い!

  ●  楽天ルームやってます!

  ●  本日のおまけ!ピクミン紹介

  


 TODAY'S
 
ベランダガーデン



節成きゅうちゃん


コナジラミとの戦い

少しだけ


相変わらず

最近は 少しだけー

だけど

今日も昨日より若干多め

ひどく増えてはいない

注意は必要!

いなくなって欲しいけど

無理なのかなー!

葉も少し黒い斑点があるものが!

切除!

側枝についてしまった実は

ダメでした!

いつの間にか

沢山の側枝が!

わかる限り切除し

主枝のみのばします!


節成きゅうちゃん


一昨日!


昨日

今日
変わらない
撮影したら小さく見える(笑)

側枝の実は
光の加減で上手く撮れなかった
萎びた感じ
切除!

側枝が沢山!
これも側枝の雌花

主枝の実も黄色い!
これは切除しました。

前回のきゅうちゃんの様子は
昨日のブログ(次の記事)を
ご覧下さい
昨日は2投稿しましたので
次の記事の更に次の記事になります!



牛乳パックで人参栽培!


今日の牛乳パック


あまり変化無し?!

4本全て発芽してくれそうですが

1本怪しくなってます!

一昨日


昨日
若干成長!(笑)

今日
期待の子① 希望の星!

期待の子②

期待の子③

期待の子④がんばれー!

昨日はこんな感じ

期待しつつ様子見!


前回の牛乳バックで人参栽培記事は

昨日のブログ(次の記事)を

ご覧下さい!

まとめた記事を載せてます

更に次の記事には

9/8の様子を記録しています!



ゴーヤのかくれんぼ


家の中から撮影
ゴーヤわかるかな?!

外から撮影

探すのが大変!(笑)







ツルハナナス

花色変化


昨日のツルハナナス

薄い紫と白い花です


今朝撮影のツルハナナス

少し紫色が濃いのがわかりますか?

濃い紫から薄い紫、
そして白へと変化します!
白から薄い紫
そして濃い紫へと変化します!

ニオイバンマツリと言う花は
白から薄い紫、濃い紫へと
濃い紫から薄い紫
そして白へと
逆に変化します!
何となく似ていますが
ちょっと違います

説明が逆でした!
ごめんなさい!
写真はあってますね!
前日白、薄紫から
今日は濃い紫へと!
本当にごめんなさい!



ベランダガーデン

『あなたはだぁれ』
順調です!多分(笑)
昨日
更にもうひとつ
何か違う感じの芽?!
今日は



まだまだがんばります!


そして
『なぁんだ?』
こんなに順調に
大きくなっています!
もしかしたら
実も夢ではない?!
希望の星!(笑)








    

金曜日!

午後から仕事

明日こそみんなで

畑に行きたいなぁー

お天気どうかな?!


オクラ!

大丈夫かな?

畑が近いといいのになぁー


小さな幸せ♡お裾分け♪

また今度☆

還暦+2🐭




ランキングに参加しています

区民農園とベランダでの

家庭菜園生活に

ポチッと応援

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくださる方々

ありがとうございます!


フォローもよろしくお願いいたします!

アメブロ以外の方々はこちらから!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

ご贔屓に♪



楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です


遊びに来てね!




おまけ!


Pikmin Bloomの ピクミンをご紹介
イベントで花札のピクミンが
沢山出ています。
「花札を良く知らない・・・」
と昨日は書きましたが
「全く知りません!」
調べて思いました(笑)
知っているのは
「花札」という言葉だけ!(笑


花札イベントの青ピクミン
調べたら『菖蒲のカス』だそうです(笑)
5月(皐月)菖蒲(あやめ)に八橋(やつはし)が
一番良い札らしい!
今のところ『カス』ばかり
良い札ゲットに燃える方々が
いらっしゃるのかなー(笑)

花札『菖蒲のカス』の青ピクミン
菖蒲はあやめと読むそうです
絵柄はカキツバタと!


    

還暦を過ぎて 健康の為に

ウォーキングをしています!

最近ピクミンと仲良しになりました!


これも私の小さな幸せです!


小さな幸せ♡お裾分け♪

絶賛 押売中!

また 今度☆

還暦+2🐭