『太』と『白』が実を着けてます!



    

ゴーヤたちも

地味に?!

葉陰に上手にかくれんぼしながら


成長しています!


第三番目の果実

ゆりかご状態の『太』の実は

第二番目の実を収穫した後から

大きくなり

支えられていたつるは

重さに耐え兼ね

実は下へと垂れ下がり

少し大きくなりました。

イボイボが垂れて来たら収穫期と!


我が家のプランターでは

あまり大きくなりません!

まぁ仕方ないですね!


そろそろ収穫かなー!



● この前のゆりかご状態のゴーヤ !


● 今日のゆりかご状だったゴーヤ




    

そして、そして、

今日は大切なご報告!


昨日も見ていたのに!

しかも、

『白』のものと思われるつるを伝って

『白』の実がないかなぁーと

探したのに!


なんと上手に隠れて居ました!

しかも!

こんなに大きくなって!

(と、言っても小さいですが!)

そして、他にも!







    

『太』と『白』が

成長してくれています!

タマスダレに夢中だったにも

関わらず!


きっと

僕も見てー!と。

(?!ゴーヤはボーイ(男の子)か?!)

出てきたのかもしれません!


大忙しのベランダから

お届けします!


小さな幸せ♡お裾分け♪

また今度☆

還暦+1🐭




ランキングに参加しました

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリック

ありがとうございます!



楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!