ちなみに、イギリスのバス路線図は


日本円で200円× 5だったと思います。

大体1000円位かな?


5ドルって言うと、安いと感じてしまうんだから、意外だ。というか、物価の感覚っておかしい。


さて、ルートマップを手にしたものの


もらってから見方がよくわからない。


しばらく考える。


どこに行ったかなぁ?あのルートマップ?


なんとなく捨てそびれて、どこかしまい込んだ気がするが、見つけたら載せますね。


とりあえず自分の寮から、レスタースクエアの

英語学校まで通っているところを、よくよく見てみる。


どうやら、丸の中に書かれている数字が、バスの番号にあたるみたいだ。


あと、面白かったのが、イギリスの街中には電柱が立っていて、その電柱に大抵花籠がくっついてる。


地面からは、その花に手が届かない位置にある。


花に水をやるのは、バスの2階から。


朝、英語学校に行こうとして、バスに乗り込み、バスの窓から花に水をやっているのを見て面白いと思った。


そうだ、ついてすぐに寮を割り振られたところで、日本人がどう見られているかについて、初の偏見に当たったような気がする。


TO BE Continue