バスの運転手さんが言うには、バスの路線図はそこら辺の本屋さんで売っているとの事だった。


日本とだいぶ違うなぁ

ミンクルガイドと言って、東京都内のバスの路線図は、都営交通の駅とかに置かれている。フリーオブチャージ、つまりタダだ。

商魂たくましいのかなあ?と思いながら、とりあえず本屋に行ってみた。


本屋には、その頃、ハリーポッターの本が山のように積まれていた。不死鳥の騎士団がちょうど出たところだったらしい。


本屋の店主に、あなたも1冊どうだ?と勧められた。


面白そうだけど、1冊全部読み切る自信がなかった。


ありがとう。ちょっとやめとくよ。日本で翻訳が出るの待つと答えて、本屋は後にした。


To be Continue