おはようございます♡

マカロンちゃんです(*˘︶˘*).。*♡

いつもいいねやコメントをありがとうございます♡

今日から母と二人で母娘旅なので早起きな朝です✨



台風もあるからか、
すっかり秋モードなので、

お気に入りの秋冬用鞄にお気に入りのストールを
連れていきます♡

さて、突然ですが、質問です✨

「あなたの身の周りのものはどれくらい、お気に入りがありますか?♡」


たとえば、いつも使うペンや手帳、
お財布、ハンカチなどはどうでしょうか?♡

お気に入りがいっぱいでしょうか?

それとも…

言われてみるとあんまりお気に入りがなかったなぁ…でしょうか?♡



1年ちょっと前まで、

マカロンちゃんは後者でした…♡

本当は黄色が大好きだけど、
本当はかわいいものが大好きだけど、

大人だから無難にしないと…
目立たないようにしないと…

お気に入りを遠ざけて、
過ごしていました。

大人ってなんて息苦しいんだ…

息が詰まりそうになった頃、
そんなマカロンちゃんの価値観が
一変する出来事が起こったのです。


それは…
キューイストさんとの出会い


キューイストさんたちとの出会いは
マカロンちゃんにとっての
大人のイメージの革命でした♡



キューイストさんたちは
みんなとってもキラキラしていて、
なによりめちゃめちゃ可愛かった♡

可愛いが好きでいいよ、
好きを遠慮しなくていいよ♡

お気に入りを選んでいいよ♡



そんなふうに背中でも言葉でも語ってくださる
方たちでした♡

それから少しずつ、
手帳のカバーを買ってお気に入りにしてみるとか、
ハンカチを可愛いものにしてみるとか、

身の周りのお気に入りを増やしていきました♡



お気に入りが身の回りに増えてくると、
かばんを開いても、デスクを見ても、
どこを見ても好きなものがあるので、

うきうきする時間やわくわくする時間がぐっと増えました♡

身の回りのものをちょっとお気に入りに変えるだけで、
見える世界は色鮮やかになりました♡

ちょっとの工夫でこんなに毎日が楽しくなるってすごくないですか?✨



私がきっかけになってもらったときのように、

今度はマカロンちゃんが

だれかのきっかけになりたい♡

過去のマカロンちゃんみたいな人に、

ウキウキするような毎日のきっかけをお届けしたい♡


そんなふうに思って今は
キューイストさんになるための学びを積み重ねています♡


キューイストさんへの想いを語ると止まらなくなっちゃうので…(笑)

今日のまとめを♡

マカロンちゃんと一緒に
身の回りお気に入り化大作戦やってみませんか♡?


マカロンちゃんも少しずつなのでまだ道半ば♡

一緒にもっと毎日にウキウキわくわくしてみませんか?♡

ではでは、マカロンちゃんでした♡