こんばんは♡マカロンちゃんです♡

いつもいいねやコメントをありがとうございます✨

4連休みなさまはどんな日々をお過ごしでしたか??



ちなみに、マカロンちゃんは実は4連休ではなく、

お休み→お仕事→お勉強会→お仕事

とお休みとお仕事で交代ばんこで過ごしておりました(◍•ᴗ•◍)❤


今日はすごくあったかい気持ちになれたことがあるので、それについてお話させてください♡



マカロンちゃんはじぶんノートや手帳が大好きですが、実は1年ちょっと前までは俗に言う手帳ジプシーで、自己嫌悪がすごくて、

でもそんなじぶんを変えたくて、
いろんな手帳術や自己啓発本、引き寄せの法則の本などを必死に毎日のように読んでいました。



その頃のマカロンちゃんは

そんなふうに色々やっても続かないじぶんが嫌で、ますます自己嫌悪に陥っていました。

みんなが続くものを続けられない私はなんてだめなんだ…とか、白紙になっていった手帳を見てはお金もったいなかったなとため息をついていました。




でもね、少しずつ、少しずつ、1年くらいかけて
じぶんの気持ちや毎日に向き合い続けていって、

どんなじぶんもいいんだよって抱きしめながら進んでいったらね、

最近考え方が変わったんです…✨



マカロンちゃんの続かなかったことや、悩んだことは、
すべて経験なんだって♡

大好きなことや想いを持って伝えたいことを
お伝えするときに、マカロンちゃんの力になってくれる経験なんだって♡

そう思えるようになったら、
そんな1年ちょっと前の葛藤もなんだか財産のように思えてきて、恥ずかしいなって思わなくなったんです✨



マカロンちゃんが七転び八起きしたこと、躓いたことが誰かの背中を押せるかもしれない♡

誰かが躓きそうなとき一緒に歩けるかもしれない♡

誰かが一歩踏み出すときのきっかけになるかもしれない♡

これはマカロンちゃんに限らず、
経験して無駄なことって誰にもないんじゃないかなって思います♡



今すぐには答えは見つからないかもだけど、

きっと将来ベストなタイミングで

じぶんの経験が、自分自身や誰かの何かに繋がるんじゃないのかなって思うんです♡

そう思ったら、毎日の経験って本当に宝物をぎゅって詰めた宝物箱みたいだなって感じたんです✨



完璧じゃなくていい♡

躓いたっていい♡

大泣きしたっていい♡

失敗したっていい♡

どんなこともぜんぶ財産に変わるから♡

そんな風にノートに書いたら
すごくあったかい気持ちになりました♡



もし、今1年ちょっと前のマカロンちゃんみたいに、

うまく行かなくて、
じぶんなんてとか、なんでうまく行かないんだろうってくるしいひとがいたら、

声を大にして伝えたい♡

それでいいんだよって♡

それがいいんだよって♡



あなたはあなたであるだけで100点満点♡

ではでは、マカロンちゃんでした(*˘︶˘*).。*♡

明日もあったかい気持ちで過ごせますように♡