こんばんは、マカロンちゃんです🌻

いつもいいねやコメントをありがとうございます♪


今日は人事さんとの面談からの22:00までがっつりお仕事でした~。

業務も繁忙期ゆえか、多岐にわたっていて充実~な1日でした✨


今日は人事の面談からまた1つあまあまポイントに気づけたので、そのおはなしをさせてください♪



最近同じチームの同期とじぶんを並べては

「あのこが大変だとみんなすぐ構うけど、私が大変なときには構ってくれないんだなぁ…」

「あのこはかわいくてほっとけないらしい。私はほっといても大丈夫そうなのかなぁ…」

もじもじといじけてました😂(笑)



人事さんはとっても仲良しなので、
ふと
「Aちゃん(同じチームの同期)はいつもみんなと楽しそうなのに、私はひとりぼっちで…かわわいげないんですかねー…なんちゃって…(笑)」と

冗談半分で口にしてみたんです。



すると、人事さんはにこにこして、


「マカロンちゃん、これからお仕事でやりたいことと夢を私に教えて?」と言いました。

きょとんとしながらも私は夢を伝えました。



お仕事では後輩を育てると共に専門知識のマニュアルを作って販売まで持っていくチームに参加したいこと。

プライベートの夢は幸せのきっかけになる人になること。
手帳をいかして楽しく複業すること。



すると、人事さんは「マカロンちゃんは夢を語るとき、目標を語るとき、ほんとにキラキラしてる。そして、こういうときのぐぅちゃんはひときわかわいいんだよ」とにこにこ教えてくれました。

そして、お仕事中も内心困っているけれど、なぜか外から見るといきいきと楽しそうに仕事をしてるので問題なさそうだと思われていたことがわかりました。




面談がおわって、

なんだ、Aちゃんと比べて、じぶんにはないものばかりに目を向けてたけど、

私にしかないかわいいところちゃんとあるんだ…。 そう思ったら、

ずーっとわたしってかわいくないんだな…だったのに、

私もちゃんとかわいい♥️って

認められるようになったんです!



そうしたらなんだか今週昼休憩が全然とれないことも、
「できる新人だから早速頼られちゃうな!♥️」


残業が多くて思うようにしたいことができないことも、
「仕事で今は成長できるときなのかも♥️」

上司がAちゃんと私への態度がちがうのも
「私の成長したい方向を考えて先を見据えて+αの宿題をくれてるのね!期待されてる♥️」と

自然に思えてきて、今週でいちばんお仕事を楽しめました✨



そうしたら山のようにあった仕事もゴールがみえてきたりして…♥️


かわいい私を認めてあげたら

客観的にみた現実はなにも変わらなくても、

こんなにちがうんだなってびっくりしました!



客観的な状況はなにもかわってないけれど、

どう捉えるかできもちやからだの感じかたも全然違う✨



客観的な現実はすぐにかわらないかもしれないけれど、

まずは気持ちから、じぶんから

変わってみませんか?♥️

そこからいろんなことがかわっていくかもしれません♥️ううん、きっとかわります♥️



それでは、今日も明日もあまあまライフ🎀♥️

マカロンちゃんでした🌻