こんばんは、マカロンちゃんです♥️

いつもいいねやコメントをありがとうございます✨

今日はがっつり手帳のお話♥️

手帳のお話をしたくてしたくてたまらなくなったので、させてください♪




マカロンちゃん、以前は手帳専用のちびバッグ(文房具やシールでぱんぱんのちょっと重たい鞄)が手放せなかったのですが、

お仕事が忙しくなるにつれ、負担軽減のために持ち物を厳選しました♪


そんな私がおすすめする、最低限これを持ち歩くと便利だよという子達を今日は紹介したいと思います♪




①シール♥️

100円ショップのものでもロフトなどに売っているちょっといいものでもなんでもOK!

シートシールだと、手帳に挟めるのでおすすめです♥️

敢えてポイントをあげるとすれば「おきにいり」をえらぶこと♥️



マンスリーやウィークリー、ちょっとした付箋やお手紙にはれるように、私はちょっと小さめサイズのシールがあるシートシールを持ち歩くことが多いです♪

私はお菓子や食べ物のシールが大好きで、マインドウェイブさんのシールをよく使っています✨



②付箋♥️

これも写真のようなシートに複数種類あるやつだと挟みやすくておすすめです♪

分厚すぎないとなおはさみやすいと思います✨

オススメはセリアやDAISOで売っている4-6種類くらい入ったうすめのもの♥️ かわいくて種類も豊富なので、ぜひおきにいりをみつけてみてください♪

読みかけの本や、忘れたくない手帳の一部にぺたりとすぐにできるのでおすすめです♥️!

私はやっぱり食べ物シリーズが多いです😜♥️!




③プチお手紙♥️

200円するかしないかのメッセージカードのようなものです♪

100円ショップでももちろんゲットできます✨

10-15枚くらいセットのものが厚すぎずおすすめです♥️

なにか咄嗟にプレゼントしたいとき、お礼したいとき、お手紙を書きたいときにとても重宝します♥️

私はよくお裾分けのお菓子にお疲れ様のメッセージを添えるときなどに使います✨

メッセージカードは仰々しいなという場合は、かわいい吹き出し付箋もオススメですよ♥️

小さくてもすごく心あったまる心遣いなので私は大好きです✨

最近はピンク×レースがお気に入り!
もちろん、お菓子やパンのメッセージカードも常備♥️

お花やクローバー、虹などぜひ、おきにいりを探してみてくださいね✨



④マスキングテープ(極細か普通サイズ)♥️

マステはさすがに手帳に挟めないので、オススメは筆箱にいれること♪

手帳にはさめないのにマステを捨てきれなかったのはとにかく便利だから…!です(笑)

マステでちょっととっておきたいものをノートや手帳にぺたっとはれますし、
それを剥がすのもマステなら綺麗にすむんです♪ (四隅か対角線に二隅とめちゃえば大丈夫♥️)

あと、手帳のはじっこやノートのはじっこにピッとはっても華やかですよ~♥️!



オススメは小さい手帳や貼りたいものを邪魔しないですむ、極細のもの♪

DAISOなどで売っているものがおすすめです!(110円で八種類くらい入っていてコスパもよい!デザイン豊富!) ぜんぶ持ち歩くよりおきにいりを2種類くらいいれておくといいかなと思います✨

ちなみに私は普通サイズのマステを1つ、極細マステを2つ(1つは柄、1つは無地)いつも筆箱にいれています✨

じふんの好きないろを持ってるとテンション上がりますよ♥️



この4つに共通するポイントは

「おきにいりを選んで持ち歩き、使うこと♥️」

楽しく手帳を使うために、ぜひ
お気に入りのパワーを借りてみましょう♥️

これは日々の持ち物にも言えることなんですけど、

好きなものを使うって結構幸せです♥️




おきにいりってなんだろう?とおもったかたは、
ぜひ、シールコーナーやマステコーナーにいき、
いろんなデザインをみてみてください♪



最初は、

あ、なんかかわいいな♥️

おいしそうだな♥️

そのくらいでOKです♪



心のウキウキやわくわくを大切に選んでみてくださいね♥️


それでは、今日も明日もあまあまライフ🎀♥️
マカロンちゃんでした♥️