こんばんは、マカロンちゃんです🌻

いつもいいねやコメントをありがとうございます♥️

きのう、はじめて、コメントをいただいて、
すーごく、うれしかったです♥️✨

Aさん、ありがとうございました✨



今日は満月。

日中は思わしくないお天気でしたが、
夜は月がきれいに見えましたね✨


私は月のきれいさも味わいましたが、
風の強さにもびっくりしました✨

お空のくもがすごく速く流れていっていて、

季節の変わり目かな♪となんだか春が近づいてる気がしてにこにこしていました😃💕



さてさて、まんまるな満月をみていて、思い出したことがあるので、今日はそんなお話♪


私実は昨日の夜、
「会社行きたくないよ~!!😭」ってはじめて思ったんです。

じぶんでもびっくりして「あらあら、どうしたの?」ってじぶんにきいてみました。

そうしたらね、今日は面談の日だったんです。



面談といっても普通の面談じゃなくて、

はじめての評価についての課題つきの面談!


どう考えていいのかわからない課題で、

何日も前から考えてるのにいい考えが浮かばなくて…

前日夜にもうだめだ~😭評価下がっちゃう~😭ってなって、行きたくないよ~ってなってしまったようでした。



いきたくない理由がわかってほっとしたのか、そのまんま寝落ちしちゃったマカロンちゃん。

結局なーんにもいいアイデアも浮かばないまんま会社にいきました。(笑)

面談1時間前になって、もう一度だけ課題をみました。


もう、うまくできてなくてもいい、

わからないまんまでもいい、

かけることかいてみよう、

あたまにあることかいてみよう。

そう思ってペンをとりました。


そうしたらきゅぴーん!となにかをひらめきはじめ、課題が進んでいきました✨


うまくやろうとかいい評価をもらおうとかおいておいて、私がわかること、かけることから書き出したら、たのしくなってきて…♥️


30分前になんとか完成✨



これだけ楽しくやれたから
もう評価がよくてもわるくてもどっちでもいいや!

私は背伸びも謙遜もせず、素直に表現した!

って終わった頃には思えるようになっていました(笑)



面談で課題をみせ、上司に伝えると…


大好評♥️でした!


あれ?

あれれ?



うまくやろうとしてた前日の夜までより

時間もかけなかったのに、

ただ、楽しくやっていただけだったのに

これでよかったの~?!

びっくりでした!




わからないときって、

わからないから不安でいつのまにか

どんどんハードル高く思えちゃって、

肩に力も入りすぎちゃって

空回りしちゃっていやになっちゃうんですよね😂




でも、うまくやろうとしないで、

とりあえずできることをやってみよう、

5分でいいから、ううん、1分でいいからやってみよう。

そう思ってやると、意外とやれそうな気がしてくる✨



マカロンちゃんは気づきました✨

うまくやろうとしないで、楽しめばいいんだ~♥️って!

楽しかったらいいことたくさん思い浮かぶし、

わくわくが味方をしてくれるから、

しかめっ面でうまくやらなきゃってときより

いいかんじ♥️




もし、これ嫌だなぁ…と思うことがあったら、

そこにはうまくやらなきゃちゃんが隠れているのかもしれません!


ぜひ、みつけたら

うまくやろうとしないでいいよ♥️って
優しく抱き締めてあげてください♪


そして、まずは楽しめるとこからてをのばしてみましょ♪




あなたなら大丈夫♥️

楽しめたらぜんぶうまくいく♥️


それでは、今日も明日もあまあまライフ🎀

マカロンちゃんでした🌻


[photo:15]