こんばんは、マカロンちゃんです♥️

いつもいいねをありがとうございます✨


今日も遅くまでお仕事でした!
社会人になって初めての長めの繁忙期…!

驚くこともうまくいかないこともあるけれど、
はじめてだもの、なれてないだけだね✨
とあせらずのびのびお仕事してます!



先輩と比べて落ち込んでいたこともあったけど、先輩は私より長く仕事をしてるんだもの!

なにと比べてるのわたしーって突っ込んでからはせんぱいとくらべっこするのはやめました♥️

くらべることはあんまりしないけど、
たまーにするときは

少し前のじぶんと比べます♥️



手帳に日記を残すのと、
じぶんノートをつけているので、

少し前のじぶんのことを読み返すだけで思い出すことができます♪



そうするとね、ちゃんと気づけるんです✨

わたしはちゃんと成長してるってことに♪

ちょっと前のじぶんはできなかったことが
できるようになっていたり、

ちょっと前のじぶんがすごくなやんでいたものが
あっさり解決できるようになっていたり、

大なり小なり私たちはちゃんと毎日成長しています✨



だからね、ひととくらべなくてもいいんだよ♥️

じふんとくらべるのも苦しいときはくらべなくてもいいんだよ♥️

苦しくなるくらい頑張れてるんだもん♥️



誰かと比べて落ち込んでいる人への処方箋✨

1、ちょっと前のじぶんとくらべる♥️

2、人ともじぶんともくらべない♥️




もっとよくなりたい、って思うとつい頑張りすぎたりくらべてしまうけど、

それ、苦しくないかな?

ぜひじぶんの心にどうかな?って優しく聞いてみてあげてくださいね♪




それでは、今日も明日もあまあまライフ🎀

マカロンちゃんでした♥️