おはようございます!マカロンちゃんです🌻

今週は土日もフルアクティブ!

早起き続きで少しねむいですが、今日は大好きな弟の試合観戦のためにがんばります!

そして明日はライフデザイン講座lesson7&卒業式♥️


昨日は中華街の近くでのお仕事だったので門だけみてきました✨

さてさて、ライフデザイン講座シリーズ♥️
本日は卒業に向けて♥️と題して、
ライフデザイン講座の卒業まぎわの今の気持ちを素直に綴りたいと思います。



ライフデザイン講座、

はじめて知ったときはトリセツも含め、他人事で、
受けることはないと思っていました。

それが少しずつ少しずつじぶん事になっていき、
1歩を踏み出したことで大きく変わりました。



ロゼットをもらった日から、
今まで
ほんの4ヶ月の出来事だけれど、

まわりはもちろん、本人が思っていたよりも遥かにたくさんのものを得ることができ、マカロンちゃん自身変わることができました。



今日はここまで読んでくださったみなさんに、マカロンちゃんの変わったところをお伝えし、ありがとうの気持ちを伝えられたらと思っています。



【🌻mind🌻】
♥️じぶん大嫌いが口癖で自己嫌悪の塊だったマカロンちゃん
→かわいいじぶんが大好きと言えるじぶん大好きなマカロンちゃんになれました!


♥️幸薄いマカロンちゃん→ご機嫌でエネルギー高いじぶんに変わったことでスーパーラッキーガールなマカロンちゃんになれました!

♥️虐待やいじめのトラウマにひきずられていたマカロンちゃん→過去を書き換えることでトラウマを力に変えて、新しい1歩を踏み出しました!

♥️初孫長女気質、リーダー気質にとらわれて苦しかったマカロンちゃん→末っ子のようなあまえんぼなマカロンちゃんでいられるようになりました!

♥️自他共にブスと定評だったマカロンちゃん→じぶんの好きなようにおしゃれを楽しんだり笑えるようになったことでかわいいマカロンちゃんに!

♥️~しなきゃが口癖→~したいが口癖に!

♥️努力し続けなければ価値がないと追い込み続けていたマカロンちゃん→ありのまんまで愛されるマカロンちゃんに♪

♥️じぶんノートかけないマカロンちゃん→書けるマカロンちゃんに♪


【🌻health&food🌻】
♥️からだよわい、休みがちなマカロンちゃん→元気がデフォルトだと決めて元気なマカロンちゃんに変身!そのあとからおやすみ知らずの元気ガールです♪

♥️カップ麺やウイダーでテキトーに済ませていた食生活→からだにいいものを+2することでお手軽健康食生活に!

♥️予定の詰めすぎでキャパオーバー→予定は7割を意識して脱キャパオーバー!

♥️ぐちゃぐちゃな生活リズム→○○のリズムを身に付けてから徐々に規則正しい生活に!

♥️むくみがちな足→セルフマッサージでむくみしらず!



【🌻love🌻】
♥️ごめんねが口癖→ありがとうが口癖に♪

♥️ネガティブで愚痴っぽいマカロンちゃん→ご機嫌で褒め上手なマカロンちゃんに!

♥️相手に合わせるだけだったマカロンちゃん→じぶんの人生を歩むと決めてからじぶんを優先しながら楽しめるようになりました!

♥️常に周りの人のためにすりへってがんばってるマカロンちゃん→どんなときもじぶんファースト✨でご機嫌にまわりのためにも楽しく頑張れるマカロンちゃんに!



【🌻work🌻】
♥️好きだったお仕事→大好きなお仕事になって職場でも笑顔の評判が…✨

♥️上司との関係に悩んで涙したマカロンちゃん→その上司と雑談もできるマカロンちゃんに!

♥️すきを仕事にしたいとぼんやり思っていたマカロンちゃん→計画レベルにおとしこんですきを仕事にするを形にしつつあるマカロンちゃんに♪

♥️とある夢をあきらめていたマカロンちゃん→ずっと見て見ぬふりをしてきたじぶんのすきを認めて新しい夢をもてるマカロンちゃんに♪



と、こんなかんじでこまかくするとまだまだあるのですが、たくさんの変化がありました!

卒業あとはその変化について語ったり、
さいごのほうでちらりとでてきた新しい夢について宣言したりしていこうと思っています✨




明日の卒業、寂しさもあるけれど、新しい楽しみもあり、いろんな気持ちがまぜまぜの前日です(笑)

でも、2ついえるのことがあります。

1つは、最高のメンバーであるということ
もう1つは受ける決断は💮だったということ



ではでは、長くなってしまったのでこのへんで!

次回、lesson7卒業式♥️

明日は夜の更新になります!お楽しみに♪

それでは、今日も明日もあまあまライフ♥️
マカロンちゃんでした🌻