おはようございます✨マカロンちゃんです🌻

いつもいいねをありがとうございます♥️

今日はライフデザイン講座6回目のレッスンの日です✨
全部で7回なので、とても寂しいきもちと
みんなと会える喜びとでマーブルな気持ちでいます。

ちょっとおしゃれなんかもしてみてうきうきとしています♥️


これは初回のときのマカロンちゃん(笑)!
まだ社会人だからオフィスカジュアルにしなきゃとか、クラスメートは私よりお姉さんだからおねえさんぽくならなきゃ!とか焦ってうきうきしないお洋服を着ていたときです。



5回目のあとのマカロンちゃん!
パーマをかけてみたり、今まで遠慮していた丈の短いものを着てみたり、
大好きなリボンや黄色をとりいれてみたり、
お仕事もかわいいって思えるところを1つ以上とりいれることを意識しています♥️

失敗したらそこから学べばよい!
そんな心構えで日々チャレンジしてみています✨


さてさて、ライフデザイン講座シリーズ✨
今日は21日ワークの日々♥️と題してお届けします!



ライフデザイン講座は事前ワークと呼ばれる21日のワークがありました。

ずっと申し込んでからそれが楽しみでしかたなかったマカロンちゃんでしたが、

待ってる間に待つのに飽きて少しやる気ダウン⤵️⤵️




マカロンちゃんは手帳やランニング、何か技術を習得するときはかなりのコツコツタイプさんなのですが、

子どもの時から宿題や問題集に取り組むのは短期集中型

1度やる気が落ちるとやる気が戻るまでなかなかがんばれないことがよくあるんです…(笑)
そんなやる気が少し落ちたところからはじまった21日ワーク、思ったよりはずーっとこつこつできました!✨

というのもワークは1日1日バラバラなのではなく、ちゃんと一連の流れがあるので、取り組みやすいのです✨

数日そのひのうちにできないこともありましたが、体調やスケジュールの問題でした。

多少のズレも先生や同期がまるっとうけとめてくれたので、イヤイヤせずに頑張れた気がします(笑)



しかもこの21日ワークがライフデザイン講座がはじまると、さらにさらに輝いていきます。

21日の事前ワークが終わってからこそこの子の力は発揮されると私は思っています。

もしこれから受けようかな、受けます、という方はぜひ21日ワーク楽しんでじっくり取り組んでみてくださいね♥️

そろそろ講座も近いので今日はこのへんで…!


次回「lesson1♥️mind」いよいよ講座編がスタートします!
お楽しみに♥️


今日も明日もあまあまご機嫌ライフ♥️
マカロンちゃんでした🌻