こんばんは、マカロンちゃんです🌻

一昨日から順調順調と思いきや、今日はブレーキでした(笑)

清々しいお天気なのに自律神経がうまくいかなかったのか、偏頭痛と立ち眩みが酷くてダウンしていました。

なかなか体質ってすぐには変わらないですよね、そりゃそうだー(笑)



今日は少し冷静にこんな日の自分のセルフトークに注目してみました。
そうするとどうしようもないってわかってるのになぜか後ろめたく感じたり、じぶんにイライラしてしまう癖があることに気づきました(>_<)

からだのことはよくわかっているので朝起きの体感で大丈夫かダメかわかるんですが、
そこからのセルフトークがいつもきまっておんなじなんです。


いじけちゃってる!!(笑)
書き出してみて、びっくりするほどいじけちゃってるじぶんに気がつきました(笑)

まだまだうまくいかないと拗ねちゃうんだな~
おこさまなんだな~と思いました(*-ω-)


ここ数ヵ月体調がうまくコントロールできないうちに「体調コントロールできないじぶん」や「休みがちなじぶん」をインストールしちゃっていました。

職場のかたは優しいのに、「使えないって思われるんじゃないか」とか「またか」とか思われてそうって勝手に悪い方向に考えちゃっていて…
せっかく理解して優しくしていただいているのに悪い方向に考えちゃうのもったいないなって思いました。



わたしのまわりは私が思ってるよりずっと優しくてあったかい世界だよ✨
だから、安心して、少しずつ元気になろうね

お風呂でじぶんをさすりながら何度も語りかけました。

うまくいかなかったぶん、学びが増えるし成長の伸び代があるよってことだもん。

だからマカロンちゃん、日進月歩でいきます。


ひとはひと、マカロンちゃんはマカロンちゃんのペースがあるから。

きっとマカロンちゃんはドラマチックに成長していくんだね(笑)

ではでは、マカロンちゃんでした🌻

今日も明日もあまあまライフ♥️