おはようございます🌻
マカロンちゃんです✨

いきなり全快!とはいかないのですが、少しずつ少しずつ、回復していっているマカロンちゃん。

立ちくらみでまったく起き上がれないところから、
半日で身体をおこせるようになり、
一時間遅れで活動できるようになり、
時間通りにおきられるようになり、
30分遅れで行けるところまで来ました!
(会社にシフト制度があるので、体調や予定にあわせて多少前後できるので助かっています!)


少し前のマカロンちゃんは
まだ定時通りに過ごせない、まだ元気にならないと焦っていたのですが、

マカロンちゃん、焦ることを手放しました!



一昨日マカロンちゃんが学んでいるライフデザイン講座ではフード&ヘルスの授業がありました。

そこで身体がたくさんのことを伝えようとしてくれていることを知ったのです。

焦ってもじぶんが苦しいだけ。

できることを苦しくない範囲でやって、
あとは少しでもご機嫌なマカロンちゃんでいられるように。


大好きな黄色いグッズやお洋服を身につけて、
鞄には好きなものだけ詰めこんで🎀

お気に入りの紅茶をゆっくり淹れて香りを楽しんで、

ゆっくりあるいて、
夜は寝る前にゆっくりゆっくり、「お疲れ様、今日もお仕事できて嬉しいね、こんなことやれたね」と話しかけながらマッサージをしています。



周りの人にもがんばりますではなくて、「まだ調子がよくなりきっていないので、できることからやってみます」と言うようになりました。

食事も忙しいとか安いとか理由をつけて身体に負担をかけていたので、
おやつのグミやポテチをアーモンドやクルミに
お昼ごはんのカップ麺はサラダパスタやサンドイッチに
朝ごはんはウイダーからフルーツに


1食1優しいを目標にできることからやっています✨

やりたいこと、やらないとなことたくさんあるけれど、欲張らず、
まずは「元気なマカロンちゃんに戻ること」
そして「ゆっくり休んでご機嫌なマカロンちゃんに戻ること」
の2つだけをがんばります♥️

この2つができたらマカロンちゃんはフルパワーで元気に楽しめると思うので✨



ゆっくり、ゆっくり、あまあまで♥️
じぶんに優しい毎日を楽しむ10月にしたいと思います✨

ではでは、マカロンちゃんでした✨

今日も明日もあまあまライフ♥️