こんばんは、マカロンちゃんです🌻

金曜からの体調不良がなかなか改善せず、あせあせとする連休最後の夕方です(>_<)


今日は趣味の1つである謎解きにいってきました!



横浜でやっていたFGO(フェイトグランドオーダー)の謎解きに最終日でしたが参加してきました!




謎解きはこれまでも街歩きタイプやルームタイプの簡単なものには参加したことがあるのですが、テーブル型の謎解きははじめてでした。

FGOを普段からよくやっているので、せっかくならと思い、6月に申し込みました✨
去年もFGO謎解きは行われていて、そのときは大好きなキャラクターがメインだったのですが、勇気が出ず、いきませんでした。


それを結構後悔していたので今年こそはと申し込んだのです✨

マスターとしての体験もあれこれできるとても楽しいものだったので参加できて本当によかったです!


(写真左が男性用、右が女性用の令呪!ゲームとおんなじものを右手の甲につけるんです!)

結果は脱出失敗でした😭
ごめんね、私のサーヴァント😭



惜しかったです(>_<)あとちょっとのところを焦って見落としてしまいました😂

6人1チームなのですが、私の参加したチームは二人ずつの男女グループ3つがあわさったもので、それぞれの二人組の個性が光るハイテンションなチームでした!


偶然の出会いも楽しいものですね✨

あと、去年のメインだった私の大好きなキャラクターもサポーターとして活躍してくれて、ボイスたくさん聞けたのも嬉しかったです!
FGOファンの人にはアラフィフ♥️と言えばわかってもらえるかな…なんちゃって♪



脱出あとは、くやしいーといいながら

同じビルに入っていたかわいいドーナツやさんへいきました🍩


謎を解いて疲れた頭にドーナツの優しい糖分がじんわり染み渡りました✨


まだ体調も回復してなかったので謎解きだけで疲れて今日はみなとみらいなどには立ち寄らずに帰りました。


元気になったら謎解き×みなとみらい
や謎解き×クルージングも楽しそうだなー♥️

元気になったらを想像してわくわくする帰り道でした✨。


帰ったら明日お仕事に行けるようにゆっくり休むつもりです✨


がんばれないときや体調わるいときはつい、じぶんになんで?!と問いたくなってしまいますが、そうやってあせるほど体調はますますご機嫌斜めになっちゃうので
敢えて「疲れた~?疲れとれるまで休もっか♥️」と開き直って周りの人にも予定にも甘えてゆっくりすることにしてみました。
弱ってるときはあったかーい紅茶と手帳とじぶんノートの組み合わせがいちばん♥️!



あまあまライフ完成にまた1歩近づけたかな??

ではでは、マカロンちゃんでした🌻

今日も明日もあまあまライフになりますように♥️