ランチ@えん 虎ノ門ヒルズ | 頑張りきれないアラフィフライフ in Tokyo

頑張りきれないアラフィフライフ in Tokyo

半世紀を生きてきて、いよいよ 50代半ば。
女?であり妻であり母であり、最近ヒゲも生えてきたおっさんでもある。
頑張らなきゃいけないのに頑張れない。
何かを始めてはすぐ飽きる。
そろそろ飽きてきた子育てしながらのテキトーな日々。。

息子と休日ランチデート。

たまには、虎ノ門ヒルズでも隣いそいそ出掛けたものの、

入るお店は安定の和食やさん。



えん 虎ノ門ヒルズ。





わたしは、休日ランチ定食。
息子はお刺身定食。

二人でのんびり、食べて話して。
いつまでこんな風にデートしてくれるものなのか?

途中、本屋さんに寄ったり愛宕神社参拝して御朱印もらったり。
この辺の本屋さんは、ビジネス書が多くて、
息子は不完全燃焼。

本屋さんがどんどんなくなって、
手に取り、パラパラとめくって中身を確認して買うことがなかなかできなくなってきた。

Amazonでポチれば翌日には届く、、
とっても便利なんだけど、
ドリルとか、絵本とか、児童書は、本当は中身を見てから購入したい。

約四時間のデート。
息子から、たまにはいいねーこういうの!
という言葉が聞けて、母はニヤリ。
いつでもお付き合いしまっせ!