東海市・名古屋市・大府市・知多市

オンラインで全国へ

 

日常のふれあいで親子の絆が深まり

自分らしい子育てでイヤイヤ期も楽しくなる

ベビーマッサージ講師育成 坂巻ひでみ








いつまでもあると思うな、ブレンダー







昨日、我が家のブレンダーが

お亡くなりになりました。







イメージ写真で失礼します←





3年間、ほぼ毎日酷使しました。





我が家は3歳、1歳の子どもがいますが

3歳の娘の離乳食が始まるときに

ブルーノのブレンダーをお出迎えしたんです!






離乳食初期・・・



ほうれんそうも、にんじんも、玉ねぎも

全てペーストで食べてた時



ブルーノがいなければ

私は離乳食作りが苦痛だった・・・笑











ペーストを卒業しても、


離乳食を卒業した今でも




ハンバーグの玉ねぎ、

餃子のタネ、

生クリームの泡立て、



ほぼ毎日重宝してました。







そのブレンダーが急に使えなくなった昨日、

鶏ハンバーグを作ったんですが、




鶏胸肉を細かくするのも、

玉ねぎ、にんじんのみじん切りも

全て手作業だったので





まぁ、めんどくさい。

まぁ、時間かかる。












まじか。

ハンバーグやめたろうかな、




みじん切りと戦いながら、




家族と同じだなぁ


と思ったんです。








ブレンダーは、

すごい便利な調理家電です。




一度使うとあるのが当たり前になって

あることに対して特に感謝もせず

使ってますが、





家族もそうで。




1人暮らしだった頃から

結婚して夫婦になったときは




毎日新鮮で、


ご飯作ってくれてありがとう

掃除してくれてありがとう

ゴミ捨てしてくれてありがとう



って感謝もしてました。













だけど結婚して5年も経って、

子どもも産まれて、




もはや


空気。笑






いて当たり前だし、


そこに対して感謝もないし、


仕事に行く時も見送らないし、


帰ってきたときも寝ててお迎えしない。






子育てしてると子どもが第一になってしまって

旦那さんは空気のような存在です。












いなくなってはじめて気づくんですよね・・・





先日、旦那さんが入院してしまい

1週間、完全ワンオペだったんですが




ゴミ捨てするだけでも子ども2人抱えて、

寝ても起きても、一瞬でも子どもをみててくれる人もいない毎日で




大げさだけど、

はじめていてくれるだけで感謝した一瞬です。






いないとこまるんまけど、

いなくなってからじゃないと


ありがたみに気づかない。





まさにブレンダーもそう。




今の私の生活には

なくてはこまるものです。





当たり前のものを当たり前と思わず、

感謝する。




ベビーマッサージ講師になって、

改めて大事にしたいことです^^





子どもにこれだけ手をかけてあげられるのは

今しかない。



今日より明日はたくさんのことができるようになって


今より1年後はどうなってるかわからない。






子どもと過ごす限られた時間を大事にしたくて


ベビーマッサージ講師になりました。






ベビーマッサージ講師の働き方はこちら


↓クリック











ブレンダーが急遽使えず、


ご飯を作るのにいつも以上に時間がかかってしまったわが家。



子どもたちのお腹、機嫌を満たすために


やっぱりブレンダーは必要だと

1日で実感したので




2代目ブレンダーをお迎えすることにしました^^





これからもブルーノにはお世話になり続けます。笑







最後まで読んでくださりありがとうございました!






 


♢元小児科看護師 

♢1000組以上の親子をサポート実績あり

♢一晩で満席になったベビーマッサージレッスン開催中



◎イヤイヤ期育児でメンタル崩壊したママが

イヤイヤ期育児を楽しめるようになった方法は


Instagramにて更新中

 




 

♢ご提供中の講座、レッスン


◎子どもと過ごす時間、収入、やりがいを叶える

ベビーマッサージ資格講座



◎親子の絆が深まる

ベビーマッサージレッスン



◎知識と自信をプレゼント

スキンケアレッスン【保湿編】