新日本海フェリーで北海道旅①・天王寺⇒東舞鶴 | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

昨年の旅行の記事になりますあせるあせる
 
往路復路共に新日本海フェリー船を利用して、北海道に行ってきましたDASH!
 
仕事を終え、天王寺から出発です。
 

 
京都行の特急はるかを利用しましょうアップアップ
 
 
ハローキティはるかがやって来ました飛び出すハート
 
 
1号車に乗り込みましょうアップアップ
 
 
グリーン車を予約しています。
 
 
天王寺から京都まで貸切でしたびっくりマーク
 
 
京都駅で乗り換えましょうアップアップ
 
 
特急はしだて・まいづるを利用します。
 
 
車両は「丹後の海」でしたラブ
 
たしかデビューした時は「タンゴディスカバリー」でしたねてへぺろ
 
 
全席座席指定です。
 
 
 
こんなフリースペースも有ります。
 
 
綾部駅でまいづるとはしだては切り離され、自分の乗ったまいづるは終点の東舞鶴に到着しました。
 
 
こちらからフェリーターミナルまで向かいましょうアップアップ
 
この後は、新日本海フェリーで北海道旅②に続きます。