2023韓国旅行①・関西国際空港 | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

今年の正月休みに久しぶりに海外旅行で韓国に行ってきましたDASH!

 

JR和歌山駅前から出発です。

 

 

関西国際空港行のリムジンバスに乗り込みました。

 

電車を利用すると必ず乗り換えが発生するので、乗り換えなしのバスは便利なんですよねルンルン

 

 

40分で関西空港に到着です。

 

 

空港に到着して、忘れないうちにWi-Fiの受け取りに行きました。

 

 

QRコードを読み込ますとロッカーが開きWi-Fiを受け取ることが出来ました。

 

 

搭乗手続きしましょうアップアップ

 

今回はアシアナ航空飛行機を利用します。

 

 

スターアライアンスゴールド会員なんでエコノミー利用ですが、こちらのビジネスクラスカウンターを利用して手続きを済ませました飛び出すハート

 

ワクチン接種証明の確認もありました。

 

 

ANAラウンジが閉鎖中との事で2000円分のクーポン券をいただきました。

 

出国前エリアと出国後の売店で使える事が書いてありました。

 

 
それにしても凄い人ですガーン
 
クーポン使って食事していたら間に合わないかもしれないので、保安検査と出国手続きを優先させることにしました。

 

 

国際線出発口1~3のうち、2は閉鎖中です。

 

 

出発口1に並んでいたのですが、3の方が早いので並び直してくれと誘導があり、並び直しましたがやはり長い列になっていますえーん

 

 

並び始めて1時間!!やっとここまで来ました。

 

保安検査エリアに入って分かったのですが、完全に検査員の人手不足で、検査レーンが半分以上動いていませんでしたムキー

 

そりゃ、この人をさばききれないはずですよねショボーン

 

 

この後は、2023韓国旅行②に続きます。