秋田日帰り旅⑤・チャイナタウンで秋田チャンポン | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

秋田日帰り旅④から続いています。
 
秋田空港から空港リムジンバスに乗って、卸センター入口で下車して歩いてすぐの所にある、ラーメンショップチャイナタウンにやって来ました。
 

 
秋田名物味噌チャンポンが目当てです!!
 
 
 
人気店だけあって行列が出来ていましたびっくり
 
食券制で味噌以外にも塩や醤油チャンポンがあるんですね。
 
 
カウンター席に案内されました。
 
 
秘密のケンミンSHOWにも登場したみたいですラブ
 
 
おみやげ用の味噌チャンポンも販売されていました。
 
 
ほとんどの人が注文していた味噌チャンポンですラブ
 
こぼれそうあせるあせる
 
味はめちゃくちゃ美味しかったです。近所にあれば絶対に通っていると思いますてへぺろ
 
 
食後は路線バスに乗って秋田駅に行ってみましょうアップアップ
 
この後は、秋田日帰り旅⑥に続きます。