2020最後の北海道旅③・はちきょうで晩ごはん | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

2020最後の北海道旅②から続いています。
 
ホテルの近くの海味はちきょうに晩ごはんを食べにやって来ました。
 

 
こちらは本店です。
 
 
今回は本店のすぐ隣の、はちきょう別邸おやじにしました。
 
どちらもメニューは同じみたいです。
 
 
カウンターに案内されました。
 
生ビールとお通しです。
 
 
ホッキ貝のバター焼き
 
 
生ビールお代わりしました。
 
 
はちきょう流じゃがバター
 
チーズとたらこバターに塩辛添えで最強コンビですねラブ
 
 
赤鍛高譚ロックですDASH!
 
しそ味が濃かったです。
 
 
はちきょう特製なまら鶏ザンギです。
 
1個から注文出来ます音譜
 
 
この店の名物、つっこ飯です!!
 
 
せっかくなので小を注文しました。
 
薬味ですが、昆布が北海道の形になっています照れ
 
 
ごはんと共に大量のイクラが出て来ましたあせるあせる
 
 
目の前で店員の掛け声にあわせて、ごはんにイクラをのせて行きます。
 
 
 
 
てんこ盛りですラブ
 
難なく完食出来ました。中でも良かったかなてへぺろ
 
 
あおさの味噌汁も付いています。
 
 
大満足です。又来たいと思いました!!
 
締めにラーメンでも食べに行きましょうアップアップ
 
この後は、2020最後の北海道旅④に続きます。