LCCで弾丸台北旅⑩・蜜密のヌガークラッカー | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

LCCで弾丸台北旅⑨から続いています。
 
朝食を食べてホテルに戻ってきましが、ゆっくりしていられませんあせるあせる

 

再びリージェント台北を出て歩いて5分で、吉林国小バス停にきました。
 

 
606系統のバスに乗りますDASH!
 
 
まもなくバスがやって来ます音譜
 
 
一緒に待っていた女性が手を振ってバスを停めてくれました。
 
 
乗車時に悠遊カードをタッチしました。
 
バスに揺られて15分、東門駅で降り、バス停のすぐ近くに、目的の『蜜密』があります。
 
まだ9時のオープン前ですが行列が出来ていますDASH!
 
ちなみに蜜密の営業時間は、朝の9時から13時までの、わずか4時間のみですパー
 
このお店は韓国人旅行客からの人気が高く、並んでいる全員が韓国人ですびっくり
 
壁に張られている注意書きの多くも韓国語ですあせるあせる

 

 
 
9時になり、シャッターが開きました。
 
店員が一言『수고하세요』=お疲れ様です。と待っているひとに挨拶しました。

 

予想外だったのか、韓国人の皆さん爆笑していました。

 
 
販売しているのはヌガークラッカーのみですDASH!

 

たくさん積まれています。

 

賞味期限が2週間なんで買いだめは出来ませんダウンダウン

 

 
1パック170元で2パック購入しました。冷蔵庫には入れないで下さいと説明がありました。
 
手提げ袋は別売りなので注意ですてへぺろ
 
日本に持ち帰って食べましたが、2枚のネギクラッカーの中には、ミルク味のヌガーがたっぷり挟まれていて、甘しょっぱいくせになる味でした合格
 
 
再び東門駅から204系統のバスに乗ります。
 
 
待っていたのは自分ひとりだったので、バスに手を振って停めて乗りこみましたDASH!
 
 
バスを南京三民路口で降りました。
 
歩いてすぐの佳徳糕餅(ChiaTe)でパイナップルケーキを買いますDASH!

 

 
ここのパイナップルケーキは個人的には大好きですラブ
 
 
店内繁盛しています。
 
 
購入後はホテルに戻りましょうアップアップ
 
再びバスを利用します。バスをうまく使うとホント便利ですねラブ
 
 
604系統に乗り、南京林森路口で降りて、リージェント台北に戻りましたパー
 
 
前日のカルフールでの買い物も含め、買ったものです。
 
 
昼メシ時間までのんびりくつろぎましょうてへぺろ
 
この後は、LCCで弾丸台北旅⑪に続きます。