香港・マカオ旅2018⑲・ビクトリアピーク | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

香港・マカオ旅2018⑱から続いています。
 
インターコンチネンタル香港から歩いて尖沙咀まで行き、MTRで中環までやってきました。
 
中環駅J出口を出ます。
 
ピークトラム乗り場にはこちらの出口が便利です。
 

 
ここから10分弱歩きます。
 
 
ピークトラム乗り場に到着です。
 
 
すごい人ですポーン
 
 
オクトパスカードをかざして改札を通過します。
 
やっとここまで進みました。
 
 
自分の前でロープが張られました。
 
次回のトラムに確実に乗れそうです音譜
 
 
乗り込みました。
 
山頂まで10分弱です。
 
 
ピークタワーの展望台に上りました。
 
ここでもオクトパスカードをかざせば、トラムとセットの割引料金適用になります。
 
みなさん夜景を楽しんでます。
 
 
いつも昼間に来ていたので、夜のビクトリアピークは初めてです。
 
 
環球貿易廣場(世界貿易センター)です。
 
 
 
さぁ、帰りましょうアップアップ
 
帰りもトラム待ちの行列が出来ていますチュー
 
しかたなく並びました。
 
 
ピークトラムを降りたところで、偶然に中環フェリー乗り場行きのバスが停まっていたので、乗り込みました。
 
 
セントラルフェリーターミナルです。
 
 
 
昨日に続きスターフェリーに乗りましょうアップアップ
 
 
何か背負っている人が・・・びっくり
 
 
 
上層階です。
 
 
フェリーは中環を出港しました。
 
 
フェリーから見る夜景も綺麗ですねラブ
 
 
 
まもなく尖沙咀フェリーターミナルに入港です。
 
 
のんびりホテルまで歩いて帰りましょうアップアップ
 
 
1881ヘリテージです。
 
有名な撮影スポットです。
 
 
この後は、香港・マカオ旅2018⑳に続きます。