香港・マカオ旅2018⑰・ジェニーベーカリーのクッキー | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

香港・マカオ旅2018⑯から続いています。
 
セドナ広場を後にして、タクシーで外港フェリーターミナルにやってきました。
 
とにかく空車のタクシーを拾うのに一苦労でしたチュー
 

 
フェリ-ターミナルにはフードコートもあります。
 
 
乗船券売り場で香港・九龍行きの乗船券を購入しました。
 
帰りもターボジェットを利用します。
 
 
こちらは九龍行きの入口です。
 
中に入って出国審査もあっという間に終わりました。
 
 
こちらの高速船に乗ります。
 
 
さぁ、乗り込みましょうアップアップ
 
 
残念ながら窓側の席ではありませんでしたが、足元の広い席でしたてへぺろ
 
 
快適ですラブ
 
 
少し遅延で九龍のチャイナフェリーターミナルに到着しました。
 
香港入国は入国カードを書く必要があります。
 
 
歩いて、ネイザンロードにある美麗都大廈(ミラドールマンション)にやって来ました。

 

 
目的はジェニーベーカリーのクッキーです音譜
 
いつもながら行列が出来ていますチュー
 
 
やっと店頭まで列が進みました。
 
 


自分が買った後に、急に店じまいを始め、あっと言う間に閉店しちゃいましたびっくり
 
閉店は21時なはずなのに・・・
 
閉店した理由は分かりませんあせるあせる
 
次から次へとクッキーを求めてくる客は閉店状態に呆然としていました。店内にはクッキーが山積みされているので売り切れって事もないです。
 
 
ついにシャッターも閉められてしまいました。
 
 
それを見た目と鼻の先にある店が、店頭にクッキーを並べ始めました。
 
 
これは良くあるニセモノではなく本物みたいです。
 
転売をしていましたポーン
 
当然ながら値段は高いですが、売れていました。
 
 
無事にクッキーも買えたので、ホテルに戻りましょうアップアップ
 
この後は、香港・マカオ旅2018⑱に続きます。