香港・マカオ旅2018⑥・倫敦大酒楼で飲茶堪能 | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

香港・マカオ旅2018⑤から続いています。
 
インターコンチネンタル香港から尖沙咀駅まで歩き、MTR(地下鉄)に乗って旺角駅で下車しました。
 

 
E2出口を出て大通りを少し歩きます。
 
 
倫敦大酒楼(ロンドンレストラン)にやってきました。
 
 
エレベーターで4階にあがり、店員さんに声を掛けると席に案内していただけました。
 
最後まで相席にならずに済みました。
 
 
席に着くと中国語で何か言われましたガーン
 
とりあえずお茶の種類を聞いてるのかと思い『ポーレイ』と言うと通じたようでプーアル茶をもってきてくれましたあせるあせる
 
この店に来るのも3回目なんで、飲茶用の食器を出されたお茶とボウルで洗う「洗杯」もやってみました音譜
 
プーアル茶はカビ臭い?土臭い?ですダウンダウン
 

 

メニューをもらえたので、注文しましょうアップアップ

 

 
オーダー用紙に記入します。
 
 
ワゴンで回ってくるので、必ずしもオーダー用紙で注文する必要はありません。ワゴンの中身を見せてもらって欲しいものがあれば取ります。
 
カウンターに並んでいる食べ物を取ってきてもかまいません。
 
どちらも、商品をもらう際にオーダー表に印を押してもらいます
 
 
大根餅です。
 
程よい塩気がとても美味しかったです。
 
 
エビの米粉皮つつみです
 
皮には味がついていないので、醤油をつけていただきます。
 
 
カスタード揚げまんです
 
揚げたて熱々がやってきました。
 
 
一人ではたくさん注文できないのが難点ですねショボーン2
 
会計はテーブルで済ませます。108HK$(約1500円)でした。
 
満腹で店を後にしました。
 
この後は、香港・マカオ旅2018⑦に続きます。