新日本海フェリー『はまなす』『らいらっく』スイートルーム堪能弾丸北海道旅⑥ | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

新日本海フェリー『はまなす』『らいらっく』スイートルーム堪能弾丸北海道旅⑤から続いています。

 

札幌全日空ホテルから歩いて5分ほどのこちらの魚海鮮とあぶり焼き『海へ』北三条店にふらっと入りました。

 

 
ビールとお通しのもずく酢です
 
 
北海道産活帆立バター醤油焼きです。
 
 
なぜかごはんと卵がついてきました。
 
 
店員さんが帆立はさっと火が通ると取り出してくれて、残ったダシで雑炊を作ってくれます
 
 
3、4口しかありませんが美味しかったです
 
 
蟹味噌甲羅焼きです
 
 
いかソーメンです
 
 
生ビール生ビール2杯飲んでから、焼酎に変更しました。
 
北海道焼酎のとうきびです。
 
昆布や男爵いもの焼酎もありますDASH!
 
 
ロックでいただきました。
 
 
いぶりがっこと北海道産クリームチーズチーズです。
 
これめちゃくちゃ美味しかったですラブ
 
ワイン赤ワインと一緒にいただきました。
 
 
どれも美味しかったのでまた来たいですウインク
 
海へを後にして、少し歩いて北海道らーめん奥原流久楽に入ってみました。
 
 
 
あわせ味噌、赤味噌、白味噌ラーメンラーメンが有名みたいです。
 
 
白味噌ラーメンにしてみました。
 
少し甘めですが、とっても美味しいです合格
 
 
さすがにお腹パンパンでホテル戻りましたあせるあせる
 
この後は、新日本海フェリー『はまなす』『らいらっく』スイートルーム堪能弾丸旅⑦に続きます。