ANA修行2017-第7回目-⑭エアチャイナ編 | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

ANA修行2017-第7回目-⑬エアチャイナ編から続いています。

 

エアチャイナのラウンジで朝メシを食べた後はバス搭乗口にやってきました。

 

9:25出発のCA925便成田行きに搭乗します。

 

 
すでに出発時間になりましたが、搭乗が始まる雰囲気ないですえー
 
エアチャイナのスタッフ誰も来ません。
 
案内放送もありませんダウンダウン
 
出発時刻から1時間経ちましたが状況が分からないぼけー
 
 
情報さがしに空港内をうろつきます。
 
案内標示を見つけました。
 
遅延のオンパレードですガーン
 
 
外は雷雨雷が続いています。
 
そのおかげで離陸出来ないみたいです。
 
2時間半待ちました。
 
離陸の情報が一切ないので、搭乗口から離れられません。
 
しかしお腹が空きましたおーっ!
 
KFCでテイクアウトにする事にしました。
 
15分歩いてKFC(背徳基)に到着ですDASH!
 
 
ちょうど昼時なので込み合っていました。
 
バーガーとチキンのセットにフライドポテトMを追加して58元でした。
 


まさか搭乗が始まってたらマズイので足早に搭乗口に向かいます。
 
搭乗口近くでランチにしました。
 
 
14時過ぎてやっとスタッフが来ました。
 
すでに4時間半も動けずに待っています。
 
じっと待つのも疲れますね爆弾
 
 
やっと14時間半に搭乗開始になりました爆  笑
 
 
ビジネスクラスの客が最初にバスに案内されました。
 
もちろん座りました。
 
この後、バスは満杯で出発しました。
 
 
機材はA330です
 
バスの扉が開くと1つしかない搭乗口にすごい勢いで殺到しますびっくり
 
少し離れて様子をみてから乗り込みましたあせるあせる
 
 
ビジネスクラスは8割ほど埋まっています。
 
 
自分の隣は空席でラッキーでした音譜
 
またまたCAさんがスリッパの袋を開け足元に揃えてくれましたラブ
 
 
メニューも配られ、離陸後すぐに食事にするのか、少しくつろでいから食事にするのか聞かれました。
 
洋食のメインは2種類あります。
 
 
中華料理もメインは2種類あります。
 
 
5時間遅れて北京空港を出発しましたえーん
 
この便には日本人CAさんが乗っておられました。

『北京空港悪天候により出発が遅れたことをお詫び申しあげます』
 
安全ビデオですが機内にパンダが乗っていて可愛いです音譜
 
シートベルトをしているパンダパンダ
 
 
酸素マスクをつけているパンダパンダ
 
 
 成田空港に到着はいったい、いつになるんでしょうねショボーン
 
この後は、ANA修行2017-第7回目-⑮エアチャイナ編に続きます。