弾丸タイ旅行2016年夏⑦ | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

弾丸タイ旅行2016年夏⑥から続いています。

 

さぁ、晩メシを食べに行きましょうアップアップ

 

BTSサラディーン駅近くのバナナハウスに行きました。


 

まずはシンハービールです。


 

注文したのはトムヤムクン。ほどよい辛さと酸っぱさで美味しかったです合格


 

続いてエビチャーハンです。これも美味しかった。


 

晩メシ後はブラブラ散策、コンビニでチャーンビールを買ってホテルで飲み直しました。


 

翌朝、6:30のクラブラウンジオープンを待って朝メシナイフとフォークにします。

 

クラブラウンジでの朝食の種類は少なかったですダウンダウン

 

レストランで食べた方が良かったかなぁショボーン


 

チーズ入りのオムレツを作っていただきました。


 

締めにフルーツをいただきました。

 

この後いっぱい食べるので控えめにしておきました。


 

7:15分にホテルをチェックアウトして、MRTとARLを乗り継いでスワンナプーム空港にやってきました。

 

ARLは通勤時間帯とかぶって座れませんでしたショボーン

 

搭乗手続きをしますが、ビジネスクラスなのでAカウンターで座って手続きが出来ますおねがい

 

BKK⇒SIN、SIN⇒HNDの航空券を発券チケットしてもらい、荷物はシンガポールでピックアップせずに羽田までお願いしました。


 

Aカウンター専用の保安検査、出国審査ブースを利用出来たので、あっという間に出国出来ましたウインク

 

出国審査を終えると目の前に、ラウンジに続くエスカレーターがあります。


 

エスカレーターを降りるとすぐロイヤルシルクラウンジがありました。

 

こちらのコンコースDにあるロヤルシルクラウンジはビジネスクラス利用でなければ入れません。スターアライアンスゴールドメンバーはコンコースCかEのロイヤルシルクラウンジを利用する事になります。

 

ラウンジは細長く、先が見えないほど広いですDASH!


 

気になる食べ物類ですが







 

あまり魅力的な物はありませんでした。

 

鶏肉のお粥は美味しかったです合格


 

しばらくくつろいだ後は、ロイヤルオーキッドスパでマッサージを受ける事にしましょうアップアップ

 

この後は、弾丸タイ旅行2016年夏⑧に続きます。