こんばんは♪


蒸すなぁと思っても、すっかり秋の風ですねイチョウ




突然ですが、我が家の長男



食べる前に、必ず匂いを嗅ぐのです...



犬のようにシッカリと口笛



そして、食べたくないと思ったものは匂いだけで終了〜



ものすごいセンサーが働いているようです不安不安不安



謎だ...



ほんと、いろいろありますねチュー




中学生から様々なことが重なり、食べることを拒否することが多くなった息子



世の中で言う平均というライン下回るかギリギリの体重ですが



私自身も食べたくないときもあるし、食べても食べなくても本人の意思で決めたらいいと思い、あまり強くは言わずにきました。



身長もあるから余計に細く見えるので、周囲からは色々なことを言われることもあるようですが、



そんな時は

〇〇は、健康だし、体力もあるし、そういう体質なだけだからいいんだよ!


と伝え続けてます。



こればかりは、ムリに食べさせるのも違うと思ってるので、心のバランスが整うのを安心して見守ろうと思ってますニコニコ



今日は、怒り顔で自転車も自転車置き場に放置で迎えの車に乗り込んできたので



夕飯は好きそうなものを作りました~

(子離れしようと思いつつ、まだまだ甘いですね笑い泣き


餃子、鶏南蛮、豚汁、味こんにゃく、とうもろこし、あと冷蔵庫にキュウリともやしのナムル〜



白ご飯はよくてひと口で、他もほとんど残るけどね...笑い泣き




それでも毎日作るのは



何があっても、大丈夫だよ、お母さんもお父さんもここにいるからね...とメッセージを込めて。





今日もありがとうございました♪