桜が綺麗に咲いていますね桜

昨日は、息子の中学校入学式でした


仙台の中学校からいわき市の中学校へ

300人近くいる新入生、もちろん知ってる人は誰もいない


意識を自分を満たすことに集中したり、大丈夫と信頼して言葉がけをいい質問と言われるものにしたりしつつ

同時に、どうなることか不安やらザワザワもたっくさん沸いてきていましたよ


が、


「お母さん、お友達できた?
ぼくは、後ろの席の子と話したよにこ


得意げに話をしてくれた

頼もしくなった息子に感動(親バカ笑)


身体の症状は出ているけど、その心と身体の変化を受け入れて適応しようとする息子にエールを送ろうと思いますアオキラ


親が1番の応援団、味方になるって、子供にとってものすごく力になるんだなぁって教えてもらいました


小学校生活でのママ達との母としての学びは本当に大きな肥やしですTHANK YOU

無駄なことはないですねハート


さぁ、ぼちぼちお仕事道具の場所片付けもして、私も行動開始していこうかなコーヒー


息子への声がけにとっても参考になりました~ハート


今日もありがとうございました♪