先月から、お歳暮短期限定のパートをしているのですが、久しぶりの楽しい社会でのお仕事( ´艸`)

高校卒業してすぐに某企業へ就職して、サービスカウンターに配属され、鬼のような上司に鍛え上げられトイレで隠れて泣きながら覚えた仕事。

そのお蔭?で、どんな包装もキレイにスピーディーに仕上げるのがいつからか趣味のように大好きなことになっていました。


今回、倉庫での山積みの商品を好きなだけ包装三昧の日々を過ごしていて、変態並みに腹の底から幸せが込み上げてきます(笑)

いかにキレイに何分で何個包装できるか?みたいな自分との戦いが楽しくてにこにこ


しかも、ベテランの方からパートの皆さんがみんなオープンハートの方ばかり!!

言葉と行動に嘘がないから落ち着いて仕事ができるのです


私自身、人の裏側を感じてしまうクセというか、深読みしてしまうときがあるのですが、

今回ご縁をいだいた方々はまるっきりそれを感じなくて気持ちがいい


私にとって、こうして社会に出ることは、今まで学んできたこと、気づいたことを実践、行動して腑に落とすことができる大切な経験。


パート先が変わるたびに、課題が次のステップへ変化していて面白い花

自分の「好き」「心地よい」「やりたいこと」「イヤなこと」もより明確になります。


そして、倉庫なので100人以上の方がいるので、この方のこの雰囲気は7番さんかなぁ

この行動は9番さんかなぁ...

と、数秘もイメージしながら楽しんで勉強できるのでまた有り難い(*^^)

まだまだお勉強実践中なので、この感じはなん番さんだろう!?と謎解きをしている状態も面白いシャボン玉


なんとなくこちらのカードのようなメンバーさんが多いかな

7番さんと9番さん、8番さんをメインに持ってる方が多い気がしますが、お誕生日を聞くタイミングを逃してます(笑)

気・に・な・る...


年末まで後もう少し


両手両足の霜焼けに負けず、頑張りますハート


今日もありがとうございました♪