おはようございます

今朝は寒かったですね~
温かソックスの出番ですおんぷ


家を数日空けて帰ってきましたが、帰宅後まずすることは、家や観葉植物、魚達に「ただいま」と言ってまわることです(*'∀`*)v


お留守番、家を護っててくれてありがとね~!と。

話しかけたり、大切に接していると葉っぱもイキイキしてくるし、家も植物も本当に生きてるんだなぁと感じます


愛情をかけると長生きしたり、枯れかけた葉っぱもモリモリ育ったり。

愛情をかけるってどういうことか、手をかける、育む、相手を大切にする、丁寧に接するとはどういう事か

生き物たちもたくさん教えてくれますきらきら!!


花Let's Challenge16花
今日心地よく過ごすために必要な一言メッセージ

深々と降る雪
その中で蕾が顔をニッコリ出してますね


ゆっくり、じっくりと自分の学びややるべき事に専念した方がいいのかな

慌てず、焦らず、自然のままに今日という一日を過ごそう


素敵な一日を♡


私にとって、行動パターンの練習課題を教えてくれたカード

意識して実践継続中ですにこ



今日もありがとうございました♪