冬休み中にお気に入りのキャンドルのお店へ行ってきました~

那須にあるChouChouさんおんぷ


こちらは、キャンドル作り体験が出来たり、キャンドルや小物が沢山販売されていてとっても楽しい場所です(*^^)

お店を回ってると、「パームワックス」を発見キラキラ

パームワックスとは、ヤシの葉を精製し作られるワックスです

仕上がり見本が結晶のような表情をしていて、胸トキメキ購入してきたのですが・・・家


パームワックスのことを始めて知ったので調べてみたら、環境問題に深く関係しているようです

地球を大切にすることは自分を大切にすることにも繋がっているので、次回新たに購入する際も

環境や生態系を考慮し、持続可能に生産されたパーム油には認証があるそうなので、そちらを購入したいと思いますキャンドル

知るって大切だなぁと痛感したのでした好


今日は、どんと祭ですねパステル

自転車で行こうかな(*´ω`*)


ステキな今日をお過ごしくださいLOVE



今日もありがとうございました♪