珊瑚ななさんのなないろ数秘勉強会7の回へ学びへ行ってきましたアゲアゲ

ランチも行きたいなぁと思いつつ今回も子供会の行事で芋掘りしてから向かいました~


いつもは午前派ですが、今年はタイミング的に講座が午後で良かった音符

全部の数、気になるからなんとかやりくりして参加したい(*´ω`*)



さぁ!

いよいよ7番さんですハート

私は誕生日をみると8が並ぶのですが、奥をみていくと7が強くあるので、とっても楽しみにしてたのですほのぼの

だからか、1~6の数を学んできたなかで今日が1番前のめりだった気がしますにこ


7をどう見える?何に見える?

みなさんで出し合ってからの ななさんが性質や本質へどんどん迫っていって

そこも7番さんからのメッセージだったのね!と納得の嵐でしたあっっ

特に、

「人のことを決めつけたくない」「決めつけられない」という性質もダイレクトに実感してて

「○○さんは○○だから任せられない」とか、「○○さんは○○だからダメ」とか人や何かを決めつけて話す人と出会うと

「それはその人のほんの一部だよね?
それは無理かもしれないけど、他の方法は得意かもしれないじゃない?!
人のこと言ってる暇があったら自分のことやろうよ!!」

と、日常生活では 決めつけられる ことにたいしてモヤモヤ~~~っとすることがあったりてへ

「あなたはそう思うのね、私はそう思わない、そう思う」って線引きしつつも まだまだ他者批判が沸き上がってきたり

言葉で表現できないものをわかってほしい

相手の態度や言葉から心から伝わってくるものを感じとる

etc...

確かに7番さんの学びを強く持ってるわぁ翼

「あなた」は「あなた」「私」は「私」の感覚が強くあったり、

息子にも、自分で出来るよね?
あなたの課題だから まずは自分でやってみて...の子育て(´-┃

昔は他のお母さん方と比べて私って厳しいな、冷たいわぁと内省してたけど、

そこには相手の本気や情熱を引き出す為からの行動が根っこにあったと知って、なんだかホッとしました。

言い合いや喧嘩をしてる訳じゃなく話し合ってるだけなのに、怒ってるの?喧嘩してるの?

と言われたり。

雰囲気が近寄りがたい、アンニュイな雰囲気

あるある~がいっぱいでした四つ葉


7番さんの講座が終わって思ったのが、

「私、自分のことをもっと知りたい」って。


心の仕組みもそうだけど、自分で選んで生まれもってきた誕生日、神秘の数からも自分をもっと読み解いて知っていきたい。

自分が何を考え、何を思って、どんな性質をもって行動しているのか、その奥には何が潜んでいるのか...

講座を受ける前は、家族の数から見えてくる本質を知りたかったけど、

本音は自分を知るために学びにきたのかもニコちゃん
やはり、まずは自分から~なのですね


7の回、自分という人間の性質を少しでも垣間見ることができて嬉しかったです

次ぎはまたまた楽しみな8番さんおんぷ


ななさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございましたハート




今日もありがとうございました♪