綺麗なお花を見てホッと一息つきましょう💝



普段しないミスの原因は?!


こんにちは。

ゆるママです。


私は普段会社員をしながら

セラピストとしても活動をしているのですが

先日会社でこんな事がありました。



最近職場がとても忙しく

とくに周りのデスクにいる方が

夜も遅くまで帰れず、いつも

大変な思いをしています。



その時に私が思ったこと。



周りのみんなが忙しそうびっくり

私も何かしなきゃ不安

ダメダメびっくりマーク申し訳ないびっくりマーク



とてもソワソワして焦りを感じ、

私自身もとっても忙しい気がして

普段やらないミスをしてしまったり、

変な思い違いをしてしまいました。



全然いい事がなかったのです赤ちゃん泣き



これ、完全に周りの空気に

のまれてしまっていますね悲しい



自分はさほど忙しくもないのに、

どうして忙しく感じてしまうのでしょうか?


本当は申し訳ないことなんて何もないのに、

どうして何もしていない事に引け目を

感じるのでしょうか?

(そもそも何もしてないわけない。

私は私でやることをこなし、しっかり

仕事をしていたはずなのです)

 


ハッとしました。

気がつきました。


私は他人の波動を自分に

取り入れてしまいやすい

タイプだったのです!!






人間って不思議。

他人のことも自分のことのように

悲しみや痛みを感じる事ができるもの。



他人が出す波動や、その場の空気に

同調する事ができてしまう生き物なのです。




周りと自分に境界線を引く勇気を!


他人の出す波動に同調しすぎてしまう人は

周りと自分の間に境界線を引く!ことを

意識してみましょう指差し



これ、苦手な人も多いと思います。

なんだか冷たい人と思われそう、って

感じる人もいるかもしれません。



でもね、これは勇気を持ってやるべきです!



それでミスがなくなるなら、

周りのためでもあります。


それで悲しみにくれず、笑顔でいれるなら

それが周りのためにもなります。



決して冷たいことではないですよニコニコ



境界線を引くために私がやっている事


・その場を離れる

・あたたかい飲み物を飲む

・アロマをかぐ



あなたならどうやって自分を守りますか?

いい方法があれば是非教えてくださいひらめき


今日は自分は自分!私は私!

同調しすぎない勇気が必要!という

お話でした。


また更新しますね飛び出すハート



+* ゚ ゜゚ *+:.:+* ゚ ゜゚ *+:..:+* ゚ ゜゚ *+


波動が整う!!

一人一人に寄り添った

カウンセリング、大好評いただいてますキラキラ

カウンセリング大充実の

アロママッサージ詳細はこちら


↓↓↓


心が緩む無添加アロママッサージ




こちらポチしてゆるママのこと

たくさん知ってください。

 

↓↓↓

 

 


楽天Roomでお気に入り品紹介中♡

↓↓↓