こんにちは。

ゆるママです。

 

7月に入りましたね。

毎月初めは目標設定、やりたいこと、

叶えたいことをノートに書き記して

おくことをオススメしていますウインク

 


7月のテーマはズバリ

 

暑さに負けず元気にいること!

 





いつだって元気にいたいけれど、

子供と過ごすママは特に夏の暑さに 

ばてている暇はない。

 


公園、プール、夏休みの宿題対応、

虫とり、体力がさらに求められますね。

 

 

陽性のエネルギーが強い季節を

元気に過ごすにはいつも以上に

意識したいのがこまめに疲れをとる

生活リズム。

 

 

ちょっとお昼寝してみませんか?

 

お風呂はぬるめにサッと入りませんか?

 

きゅうりやトマト、スイカなど

夏野菜で涼をとりませんか?

 

 





思い描くのは少し前の田舎の夏休み!

 

朝は早朝からラジオ体操。

午前中はプール。

午後は虫取り、鬼ごっこ。

おやつはスイカやトマトをかじって

水分補給。

 


夜はぐっすり寝て、また朝を迎える。

 

元気でパワフルに過ごすうちに

あっという間に夏が終わっていましたねおねがい

 


今の子供達って何かと忙しいけれど、

こういう生活リズムを少しでも

意識しておくだけでも

ずいぶん元気に過ごすことができます。

 


大人も一緒。

 


夏には夏のリズムがあります。

1年中同じ生活リズムではなく、

この時期ならではの過ごし方を

してみませんか?

 

早寝早起きが習慣化しやすいこの時期。

 


いつもより早めにテレビを消して、

スマホから離れて、部屋を暗くして

ぐっすり眠りましょう。






 



まずは大人から、まずはママから。


いまできる最大のことをしていきましょうピンクハート



本格的な夏到来!

 

元気に楽しんで過ごしましょうねウインク



+* ゚ ゜゚ *+:.:+* ゚ ゜゚ *+:..:+* ゚ ゜゚ *+



一人一人に寄り添った

カウンセリング、大好評いただいてますキラキラ


心が緩む無添加アロママッサージ




 ママすき♡講座リアル開講中!




こちらポチしてゆるママのこと

たくさん知ってください。

 

↓↓↓

 

 


楽天Roomでお気に入り品紹介中♡

↓↓↓