食で心も体も健康に♡

マクロビ×エステを提供できる日を目指して奮闘中のゆるママです爆  笑

 

 

台風の影響は大丈夫でしょうかアセアセ

皆さんどうか十分お気を付けくださいね。

 

image

 

 

突然ですが、

最近感謝する出来事はありましたか?


 

日常生活を淡々と送っていると、日常で感謝を感じることがあまりないかもしれません。


 

自然災害にあった時やコロナをはじめウィルスの蔓延や病気にかかるなど、何か大きな出来事に見舞われた時に人は当たり前の生活に感謝する気持ちを思い出したりします。

 

でもよく考えてみてほしいのです。



 

身の回りに溢れている出来事に感謝することは決して特別な事ではありません。




 

宝くじに当たったから感謝する!ということではありません。

 


 





八百屋さんでおまけをもらった


SNSから必要な情報を得られた


ママ友が励ましてくれた


健康で暮らせている毎日


旦那さんや家族があなたの事を想ってくれてた

 

 


数え上げればきりがありません赤薔薇

 



当たり前だった小さなことも紙に書き起こしてみてください。




 

きっと心から感謝が溢れ、温かい気持ちに包まれるはずですハート

 


日常に溢れる感謝に気づいたら、あなたのまわりには幸せがいっぱいであることにも気づくと思います。


 

実は、私がこの感謝の気持ちを持つことが大切!だと体感できるようになったのは本当に最近のことなんです。

 



これまではたくさんの人が同じような内容を発信しているのを見て、自分なりに感謝の気持ちを持てているつもりでいました。





 

でもあくまで“つもり”だったんですねびっくり!!

 


感謝ノートをつけるようになり、気持ちを文字に起こし始めて本当に感謝が溢れ、世界がとても暖かくて美しい物に感じるようになりました。


 

どんな出来事もただの事実として受け止められるようになり、他人の発する言葉一つひとつに裏と表を感じられるようになりました。

(きつい言葉にも裏と表がありますね)

 

 





するとどんどん世界が変わるのです!

 

たくさんの人に応援してもらえている


家族があたたかい


好きな物が好きなように食べられる


体中を血液が止まることなく流れ続けている


 

全て感謝ですキラキラキラキラ

 


 

だまされたと思って一度感謝ノートをつけてみてくださいウインク

 

いかに自分が恵まれた人間であるかを実感できると思いますハート

 



感謝できる自分になり、巡りのいい身体になっていきましょうね。

 


 




それでは今日はこの辺で。

素敵な休日をお過ごしください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

公式LINEはこちらから♡

 

月曜日8:30に耳より情報をお届け中

スタンプ一つ押してお友達に

なってくださいねラブラブ

↓↓↓

 

 

 

 

インスタグラムはこちらから♡

↓↓↓

 

 

 

自己紹介はこちらから♡

↓↓↓

 

 

 

楽天Roomでお気に入り品紹介中♡

↓↓↓

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆