今、通っているレディースクリニックから、転院しようか考えていまして。


そこの先生からは、「あねごさんはまだ、不妊と決まったわけじゃないけど


まぁ、病院変えて、気分転換するのもいいかもしれないね。」


とのお言葉をいただき、県内で有名な?全国でも有名か。


中信地区ではだいたいそこへ行くかな?っていう病院に行こうと思います。


紹介状を書いてくれるというので、お願いして帰り、


早速予約を入れると、手元に紹介状がないと予約できないといわれ(笑)


レディースクリニックには、来週卵胞チェックに行くのですが、


次の病院は今予約しても2月中旬に初診だと言われたので


善は急げ?ではないけれど、クリニックに電話して


早めにくださいと再度お願いしました。


次の病院に行くまで、何もしないで(クリニックに通わないとか)いようか


とも考えました。


でも、やっぱり時間や・・・チャンスは無駄にしたくないし。


ストレスを、感じてないつもりだけど、身体や心って、不思議ですよね。


密かにストレス感じてるみたいな?



さすがに、口に出すのはちょっと気が引けたので、ノートに書き出してみた。


なんで?なんで?って。


同じ官舎に、半年違いで結婚した人がいて。で、そこはすぐに赤ちゃんができて。


この前生まれて。


なんで?なんで?なんであねごは・・・。


って気持ちがあったんだ。


人生、勝ち負けじゃないってわかってる。


でも、負けてる感が・・・すごく・・・感じる。。。


元同業のある子にも嫉妬してる自分がいた。


そういうの、書き出したら、ちょっとスッキリした。



赤ちゃんができないんじゃない、まだその時期じゃないってだけ。


不妊じゃなくて、未妊なだけ。


そう思うようにしてる。


うん。