おばちゃん目線 | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックスがいます。
人生のほとんどがオタク人生。
韓国ドラマも観ますし、未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。ずっと東京生活です。


トリミングの帰り 

桜の花びらが沢山の道ラブ


子どもたちが卒業した

中学校の校門前を通りました


ブカブカな制服を着た


小さい中学生を見ながら


かわいいなぁ。と思って。


でも親は大変なんだよねぇ

この頃笑い泣き


と、懐かしいなぁと

思いながら通り過ぎてラブ


しかしながら


何故…日本の中学って

クラス単位、なんだろうね。


班行動とかも多いし


小学生とやってることは

ほぼ変わらないんですよねぇ。

変わるとすると

テストのシステムとか

部活、、とかかね。


多感な時期だから

クラス単位は要らないのでは?


子どもたちが

義務教育だったころ

思ってたんですよね。


選択授業みたいにして

各々移動する

選択肢を少し増やして

担当の先生や、ホームルームは

無いとだめだけどね

受験とかイベントはあるからね。


でも、クラス単位、班行動を

そこまで強要することは

ないかなぁ。


って

感じたかなぁ。


進学して

戸惑いながら今学校に

通っている子たちも


楽しく過ごせるといいですよね。




そうそう

トリミング後、犬連れて

バァバのお家に、ちょいと寄りましたラブ


電話線がいまいち接触が悪くて

変えて欲しい。


電気屋さんで買って渡しておいたけど

自分で変えられないから

やっとくれグラサン


末っ子女、母のお得意の

口癖デス


で、留守電のボタンが

わからないというので


油性ペンで

ひらがなで『るす』って

親切に矢印つきで書いといた

笑笑


やだぁ、直接書いたの⁉️

捨てる時、

恥ずかしいじゃなぁーい‼️


って言っていたので。


仕事から帰ってきた娘に

話したら


1番デカい留守電ボタン

わからない方が

恥ずかしいと思うけどえー

笑笑



やはり

一刀両断笑い泣き


我が娘


やはりチラホラ私には

似ている照れ



そして


我が家の問題児2️⃣


息子



この間、昼前に

バイトに行くと言って


行ってきまぁすニコニコと外出


そして10分後


帰宅


娘とリビングにいたので


え⁉️となって息子を迎えたら


やばいやばい

シャツ忘れた


あのですねぇ


本当に多いんです


息子が、外出して

忘れ物取りに来るのがね


また出て行った息子を見て


娘👩あいつ絶対、駅の近くで

気づいたよな…


ほんとに大丈夫か⁉️

将来、会社員やってるとか

想像できないんだけど


私👩‍🦰SORENA笑い泣き


とりあえず



総じて


母ちゃん2人居たようなもんなので


それも大きいような…

気がしてますてへぺろ



笑笑



しかしながら


心配したところで

息子は息子なりに頑張るしかない



もうほっときましょ。


真顔真顔真顔デレデレ



以上



問題児のお話でした

笑笑



今日は大学病院🏥へ


行ってきますデレデレ




ではでは〜