額縁入れとこか⁉️ | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。


絶賛花粉飛散


早く終われ💢笑


さてさて我が家


私大に通う息子に

訃報のような通知。きました笑


母のところの

8年、掃除したことないと言う

普通にきたねぇ…😭

台所を掃除して断捨離し

使いやすく収納し直して


疲れたぁーーー😓


ただいまぁーーー


たまたま何も無い息子が

リビングでギター🎸弾いてましたが。


あのさぁ〜大学から

丁寧に通知来てましたが

見ますか⁉️


ん?通知?

すぐに、あ、あの件ね。と気づいた

見るに決まっとるやろ👀


まーご丁寧に


和歌のような、電報のような

素敵なお便りに


留年決定びっくりマーク


とありました…


保護者様と言う一枚もあり

我が大学は

簡単には進級できないように

なっています…簡単には卒業出来ない

等々。


確かにね

きちんと授業もでて

提出もして単位を取る。大学です。

当たり前っちゃぁ当たり前。


ま、部活の役員やってたり

色々ねバタバタはしてたからね。


いや、それは言い訳。


娘が仕事から帰ってきて

息子と目標を会議してました。

ありがとな、娘よ。


ま、余分な分は奨学金をお願いすることに

なりますので。


心を入れ替え

お金も貯めて行き、頑張らねば。


と申しておりました…はい。


浪人して、留年もして

オールスターのようだな息子よ


君はホントに…


しっかりしてくれ。


と申し上げておきました。






夜、通知を改めてみて


娘に…額縁に🖼️入れて

飾っておこうかねぇ…って言ったら

笑ってました😆



娘はコロナ禍で大好きなリモート生活

だったので留年しなかった笑


からね。


娘の大学は3年までは

留年はほとんどないけど

4年で、卒業出来ない子は

いたなぁ…って


このシステムは微妙に大学によりけりです。

娘の大学は成績ごとに

次のクールの取れる授業数が違うシステム

でしたねぇ。

成績が良い子は次のクールは

沢山取れるだった。


最近やっと

娘ちゃんのスマホ代が

自立してくれまして笑


良かった良かった👏


格安の会社に変える。って言ってました。



ただiPhoneの分割は

残るので


大変ではありますが。


扶養の枠やら、色々コレから


変わる予定ですね。


ま、専業主婦という

素敵な職業は

もうなくなっていくのかなと


娘は言ってましたが。


ただ


海外は、正社員とアルバイト的に

働く人


同じ業務なら


給料の差はない。


しっかり考えたらさ

そりゃそうなのよ。


だってやってることは

変わらない訳だから。


日本もそうなっていけば

いいなと。



思ってます。


娘のいる部署


社員さんがひどいらしいのでね。


娘も


もはや、私が回した方が

効率よくいけると思う。


と笑



ま、とりあえず

頑張ってお金貯めること優先。


だそうで。



頑張れ👍




韓国開催🇰🇷

MLB開幕戦


俳優さんが沢山観にきてて


嬉しい☺️笑



やはり野球は楽しい😃



そして



無事



張り替え終わった

丸椅子2つ😍



前に見つけた

北欧の生地。



可愛かった、やっぱり😍



ではまた〜