大雪予報 | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。


ローザンヌ国際バレエコンクール

終わりましたね🤭


SNSをフォローしているので

タイムリーに見られて

いい時代だなと笑笑


さてさて

毎年毎年、ローザンヌ終わると

そろそろ花粉だなと

思う頃。


しかし

今年は早かったーーー笑い泣き


先週半ばあたりから

やたら

喉の違和感、くしゃみ、鼻詰まり。


風邪ひいたのかな…と

思っていたら

Xで、花粉とんでると

チラホラ言ってる人いて…


やっぱり…

金曜はもう一日中、鼻から滝のように

頭はボーっとしていて😢


土曜、薬を追加してもらってきました😂


どうやら花粉症って最初が

1番酷いらしいですね。


で、思い出したのは

9月。去年の。


同じく、鼻詰まりがいきなり

酷くて薬追加してもらってた。


おそらくあの時もだ‼️


秋の花粉…なんだろ

ブタクサは確かアレルギー検査では

なかったはず。。


ま、おそらく

アレルギー耐性が

なくなっているところに

いきなり入ってくることで

出るんでしょうね…


厄介だなぁ…

ほんとうに日本は

と改めて…🤭


さてさて

今日、東京は大雪予報でてます。

先程から我が家のあたりも

雪混じりの感じかな…


東京は数センチ積もるだけで

大パニックになりますのでねぇ。


今日娘は歩いて職場に向かいましたが

どうだろう…帰るのは

早まるのか。


みなさまお気をつけて。


東京も暖冬の時は

やはり雪積もりがちです☃️


この間は

落ち込んでた大学生の息子の

話を深夜に色々聞いていて。


ていうか

そんな詳しい悩み相談

親にしないやろ、普通🤭

ま、あまり弱みをまわりに

見せたくない性分のようで。

そこが、自分でも課題なんだと言ってました笑



悩みがTHE大学生🤭


若いなぁ…と思い


面白かったです。


そうそう


色々さ経験して大人になるのだ。

いろんな人がいるからねぇ。


今はいろんな人の考え

つぶやきが見られるけど

やっぱり人間同士のオフラインの

付き合い、接点から

学ぶことは


とても大事なんや


人に伝える言葉、行動


それは生のコミニケーションで

培うものやん。


そして

人との関わりは恋愛もだけど


タイミング😃

やで笑笑


母ちゃんは

そう思うで。

なんで大阪風🤭


ま、1人でさ子どもを育てるのは

やはり大変だったな、と。

いくら、たくさんのまわりの

人たちに手伝ってもらったとはいえ。


もう人生の大仕事は

ほぼ終わりましたけど

きっといろんなところでまだまだ

心配なことは出てくる。




そして



良いものは高価。

安きものは質が悪い。


世界の常識


日本でも当たり前になって欲しい


そして


裏金問題の渦中な

おじいちゃんたちの話

誰かドラマ化してくれ🤭


笑笑



ではまたーーー






全部見終わった

警察授業👮‍♀️面白かったですラブ