こんにちはー!




日経平均、もうすぐ4万ですね!

凄すぎる!

新NISAは『投資をしてないとヤバイぜ!』みたいな煽りもあってよく分からないまま始める人も多いみたいですねー。


うちの兄弟も『NISA気になるー』って言ってたけど、『まずはふるさと納税やってからだよ』と伝えました👍



デパートの全国うまいもの市行ってきました♡




新NISAの積み立て枠は月10万オルカン



成長投資枠は何を購入したらいいか迷ってるうちに、ウォッチしてた株はどんどん値上がりし、買えずにいます。
7313、1951あたりが欲しくて。
結局NISA枠ではなく特定口座で↑買いました。



新NISAで初購入した株はNTT500株!
買いやすい値段なのでとりあえず買ってみました。
どんどん成長しておくれ〜。


欲しい株をメモっておきます。

エクシオグループ
三菱商事
ティエステック 
ピジョン
オリックス
セイノーHD

王道かつ安全性の高い会社がいいかな。
少し冒険してアステラス製薬とか?
ピジョンもだいぶ落ちてるからほしいな。



もうすぐ!楽しみ!