こんばんは!




最近はグアムに向けてユーチューブばかり見ていますニコニコ飛び出すハート





子供たちは沖縄、北海道は行ったことあるけど、海外はお初です!!



おこづかいは30$ずつあげる予定です★

円高時代(1ドル103円✨✨)に2000$両替しておいたので、今回の旅行の旅行で使おうと思います😍




去年は沖縄に行きましたが、下の子もまだ沖縄に行った事を覚えていて、美ら海水族館でニモやいるかを見たことをよく『おきなわ、ニモいたねーいるか触ったねー』などと言っています☺️




せっかく行くなら子どもたちにもその時の事を覚えていて欲しい!!

小さな子供に旅行に行った事を覚えてて欲しければ、親子で一緒にその時の写真や動画を振り返るのがいいそうです。

うちは定期的に見返していて、覚えていてくれているんだなと嬉しくなります。

グアムも帰って来たらたくさん写真や動画を見返したいと思います。



てぃ先生も子供の自己肯定感をあげる方法として、『楽しかった時、嬉しかった時の写真や動画を親子で見返すこと』をおすすめしていました!


楽しかった時や嬉しかった時の自分を写真や動画で客観的に見返す事で、自分は愛されている!こんなに嬉しいことがあった!楽しかった!と自信をつける事ができるそうです。






株主優待で牡蠣のうどん食べてきました。本当は牡蠣たまあんかけが食べたかったけど、取り扱いしてなかった😂



 これ買いました♡

 


 

 


 

 



*  *  *



金曜日は少し株の整理をしました。




株の利益は毎月1万ずつ子供の口座にいれてます★🤭私からのプレゼントです★
今日が1番貯められる日!2025は増税だらけ!と頭にいれて毎月コツコツ頑張ってます!