初めまして!
ご訪問ありがとうございます☀
0歳の女の子のママになりましたラブラブ
(  病院勤務&育休中  )
可愛いママを目指しながら、
資産運用の勉強中です。
私に合ったお金持ちキラキラを目指して、
少しだけリッチな生活ができたらいいな
思っています。
旅行大好き!
金大好き!
美味しいもの大好き!
ブログでは
✳  日常生活のこと
✳  お金のこと
✳  赤ちゃんのことなど
マイペースに書いてきます。
よろしくお願いします。




こんばんわ。
今日は指値で3つも株が買えてましたガーン
1日で3銘柄買えると
少しビビってしまいますアセアセ








✳✳✳✳✳✳







あと約2ヶ月後にやってきますね。



GWー!ルンルンルンルン



我が家は沖縄へ旅立つことにしました飛行機
娘は初めての飛行機デビュー✨
飛行機は少し不安ですが
万全の対策で挑みたいと
思いますラブラブ






GW中の旅費の値上がりは
仕方ないのですが
できるだけ安く済ませたいので
今回はポイントサイトで貯めた
マイルで予約してみました。




マイルを使って特典航空券を
利用するだけで
どれだけお得に旅行に行けるのか
記録しておこうと思います。
(予約はすべて完了していますウインク









ポイントサイト


最初は怪しいと疑いまくってた
ポイントサイト。
それでもたくさんの人が利用しているし
外食がお得にできるなら生ビール!と
安易な気持ちで始めました。





私が主に利用しているのは
ファンくる
ポイントタウン
たまーにげん玉ちょびりっち







私はお友達はいないので、
お友達還元などは全くなくて
ほぼほぼ1人でゆるーく貯めていますパー




それでも
ANAのマイルが8万マイル
溜まりました!



(期間は1年間半くらい。
やってない時期もあり!)




最近では
外食モニターの条件が17時以降の
ディナータイムだったり、
2名以上での来店が条件になったりで、
赤ちゃんがいて夜の外食がしにくい
私は失速ぎみです💦

基本、居酒屋の外食モニターが多いです。


ゆるく貯めるのであれば
ポイントサイト友達がいない
(友達還元がない)
私でも沖縄に無料で行けちゃいます。

夢のような話〜♥










特典航空券



羽田から沖縄
1人18000マイル


大人2人で
36000マイル
です




海外に比べて発券は
とっても取りやすかったです。
これは噂通り。







今回思ったのが
マイルは繁忙期で利用ると
お得感が増します!!✨





すべての予約が完了した後



同じホテル
同じくらいの飛行機の出発時間帯
+レンタカー

を検索したら







旅行比較サイトで検索すると
最初は安い値段ですが
飛行機の時間帯を指定すると
値段が跳ね上がりました!



往路





復路



飛行機だけで
基本料金から
11000円×2人(往路)
10400円×2人(復路)


42800円増し


他にも
レンタカーの自賠責やチャイルドシートを
付けてると


結果




基本料金の倍くらいに
値段が上がりました。





その点
マイルで特典航空券を
発券すれば
好きな時間で
割増料金やマイルもなし〜





繁忙期だって
お得に旅行に行けちゃいます。





この特典航空券を利用して


ホテル代
3泊4日
68000

レンタカー10000
オリックスの株主優待を使えばもっと
安かったかも💦



旅費は78000拍手
1人39000キラキラ
GWでこの値段なら大満足です



同じ条件で約半額で行けることに
なります




浮いたお金は
滞在先での食費お土産
に使おうと思いますニヤリ


まだまだ先ですが
滞在先のホテルや外食についても
帰ってきたらまとめたいと思いますキラキラ